たまに全然知らない人のブログを

見たい気分になって

ちょっと覗いてみたりする。

私の知らない世間の人は

色んな場所に出かけたり

色んなおいしい物を食べたり

色んな人と出会って

人生を謳歌してるんだって。

なんだか私は

置いてきぼりにされてる気分になる。

今の私は

人生を謳歌してるひとが苦手。

今の私は

ただ私の中の内面を見つめたいの。

いつかの私は

内面を見つめることを卒業して

人生を謳歌してたいな。

それとも私は

内面を見つめるのを経験したくて

生まれてきた?

きっと理由があって今の私がいる。

こんな私がいる。

人は人。

私は私。

それでいいんじゃない?














また同じようなことが起こった。

その時の感情は怒りと辛さとなんで?

っていうそんな感情。

またかっていう諦めの気持ちと

もういいでしょっていう気持ちと。

その出来事が私のハートをずーんと

覆いかぶり私から元気を奪い取る。


これがきっと潜在意識ってやつなんだ。

私のなかには

私は何もしてないのに他人は私を傷つける

っていう不安と怖さがいつもある。

もう、ずっと幼いころからずっと。

思えば、幼稚園、小学校、中学校、高校、

そしてどれだけの職場で同じようなことが

あっただろう?


私があなたに何をしたっ?

私は目立たないようにひっそりと

しているのに他人はいつもそんな私を

見つけ出し私を傷つける。

こんなことが重なり過ぎて

私の心はいつもびくびくと

同じような出来事が起こるのを

待っているかのように恐れてる。


今回の出来事は

やっぱりこの潜在意識に繋がってるのかな。

これはすべて私が導いたんだよね。

私が克服できるまでずっと続くんだよね。


それが私の出した答え。

私は乗り越えられるのかな。

私は傷ついた私をそっと抱きしめられるのかな。

もうこれでおしまいにできるのかな。

もうおしまいにしよう。

つらいけどじっくりこの感情と向き合って。









桜。

あんなに美しい花を咲かせる木が

この世にあるのが信じられないほど

はかなくて美しい。

日本にはそんな美しい桜が

たくさんある。


毎年、私はこの時期になると

遠く離れたこの地から

桜の花を思い浮かべる。

日本っていう国は本当に素晴らしい。

桜をみて美しいと思える心が素晴らしい。

遠く離れてしまったけれど

何十年間は桜のある日本に暮らせて

本当に良かった。

花を愛でる心を持つ事ができて

本当に良かった。


桜が咲くのを毎年

見る事はできない。

でも私の心には毎年

桜の花が咲き乱れる。


桜さん。

あなたは本当に

溜め息が出るほど美しくて

地球に、日本に生まれてきて

良かったと思わせてくれます。

穏やかな気持ちをどうも

心からありがとう。