私は今まで自分のことばっかり

考えてきすぎた。

心の幸せが欲しくて

色々と思ったり考えたりしてるけど

全部、自分中心。

ほんとに他の人の幸せを考えた事あった?

うわべだけじゃなくて

本当に他の人の幸せをどれだけ

願って思ってきた?

他の人を幸せにできたら

自分も幸せになれるのかもしれない。

ちょっとだけ、

他の人の幸せのために

やれることをやってみよう。


ちゃんと自分を信じれる人になりたい。

どんな事があっても自分は大丈夫って。

頭のなかの色んな声が私を不安にする。

でもそんなときも

私は大丈夫だぁ!って

大声で不安な声も蹴散らすぐらい

それぐらいの揺るぎのない自分でありたい。


今までの私は自分を信じられなすぎたのに

よくここまで生きてこれたと

これはこれで自分を褒めてあげたい。


でもこれからの私は

自分を信じて生きる。

どんなに不安な声が聞こえても

それは幻。

私は私のままで大丈夫。

自分を信じて。

ありのままの私で。





色んな人の文句を言う人は

きっと私の文句も私のいないとこで

言っているんだろうな。

文句を言っているのを聞いてると

私の中の文句の奴がむくむくと

頭を持ち上げてくる。

私は文句は言いたくないんだ。

私は文句は言いたくないんだ!

だけども

文句を言いたくてしょうがない私がいる。

その文句の奴が待ってましたとばかりに

しゃしゃりでる。

私のなかの不満な気持ちが湧き出る。

どうしたらいい?

こういう人と話すときは

相手のエネルギーに同調しないように

気をつけてみよう。

文句なんて言ったて

自分の気持ちが悪いだけなんだから。