私は私なりに戦ってるの。

今世の私は自分と戦うために生まれてきた。

私はまずは自分と戦わなきゃ。

他の人と比べなくてもいい。

だって彼女達は自分と戦うために

生まれてきたんじゃないんだもの。

私はまだ自分と戦わなければ

そこまではいけない。

人はみんな違うんだから。

私はまず私のシアワセを探して、

私は戦うの。





ほんとに想像するだけで

想像が現実になるなら

私は本気で覚悟をきめたらどう?

本気で覚悟をきめなさい。


私の庭が

私の好きな植物で咲き乱れたら

それはどんなに素敵なことでしょう。

その光景を眺める時の喜びはきっと

何にもかえられないくらいの幸せでしょう。


ほんとにそれはそれは

言葉では言い表せないくらい

嬉しくて楽しくて幸せなんだろうな。


目を閉じて

私の最高の庭を想像してみよう。

そしてそこにそっとたたずむ

最高に幸せな私の姿も。

覚悟を決めて。



私はどうして彼女に対して

いつまでも怒りがあるんだろう?

彼女のしてる事は素晴らしい事なのに

私は心から賛同できない。

心から手伝ってあげようとは思えない。

自分だけいい人ぶるなとさえ思う。

すぐに意地悪な気持ちが

むくむくと私のなかで沸き立つ。

私はやっぱり彼女に嫉妬してるのかな。

私はやっぱりまだ彼女が許せないのかな。

もう、友達じゃなくてもいいとさえ思う。

もう、私を放っておいてと思う。

この怒りはどこからくるの?

しっかりとこの気持ちを見つめなければ、

客観的に見つめなければ、

そっと抱きしめてあげなければ

いけないね。