日本、

頑張って。

日本列島を、

東北地方を、

大きな白い翼が

天使のような翼が

暖かく覆いかぶって、

包み込んで、

守ってる。

目を閉じて

天使の翼を感じて。


今、福島原発の上にも

たくさんの

素晴らしい

日本の神様や

世界の神様が

駆けつけて

見守ってる。

目を閉じて

偉大な力を感じて。


目を閉じて祈る

私はそう感じる。

ただの想像でもいい。

私にはそう感じる。



日本は絶対大丈夫。

素晴らしい自然がある日本。

絶対に失ってはいけない。


日本は守られてる。

絶対に大丈夫。








津波にのみこまれていく街を私はテレビの中継で見た。

日本がこんなに大変なことになっているのに

私は日本から遠くはなれた土地でテレビを見ている。

次の朝、ここはいつもと変わりなくて

空はいつものように穏やかな青空で

私はいつものように仕事に行かないといけない。

なんだかほんとにやりきれなくて悲しくて

つらくて涙がでた。

ただ私は自分がこうして生きれてることに

感謝しなければいけないと思った。


私は一生、津波にのみこまれていく街の映像を

忘れられないだろう。

あの時の悲しみは一生忘れない。

私は精一杯、生きなければいけない。



私は同じ日本人です。

でも何もしてあげれません。

ただただ祈るだけです。

日本は神様にちゃんと見守られてる。

そう、信じて祈るだけです。

私は本当に何もできないけど

一生懸命に信じ祈ります。

負けずに頑張って!!!






















今の私の問題は

自分で自分自身の人生を決めてないこと。

なんとなく、なんとなく生きている。

なんとなく誰かがなんとかしてくれるかも。

なんとなくそう思って生きている。

自分の人生を他人に委ねてはダメ。

この文章を読んで、はっとした。

私はなんとなく生きてるな、

そう思った。

昔はなんとなくじゃなく、

自分の人生をちゃんと自分の手に

ぎゅっと握って生きてたな。

本当の私はどこに行ってしまったんだろう?

自分の人生をちゃんと握ってた頃の私は

今の私に比べるとしっかりしてたんだな。

昔の自分をちょっと褒めてあげなきゃな。

なんとなくはもうダメだな。

きちっと人生を自分の手に握らないと。

私の人生は私にしか決められない。

私の価値を決めるのも私だけ。

私の人生をぎゅっと握れるのも

私だけだよ。