お風呂に入った。
つま先が心地よいお湯に触れた瞬間、
良い香りのお湯に顔をそっとつけた瞬間、
ほんとに気持ちがよくて
私はこの瞬間を感じるために
生きてるんだ。
ほんと慌ただしい毎日に
つい忘れてしまいそうになるけど
満開に咲いたバラの香りを
鼻で感じること。
優しく吹く爽やかな風を
肌で感じること。
真っ青な空の眩しさを
目で感じること。
その他にもいっぱい、
いっーぱい素敵なことが
私の周りで起こってる。
そのすべてのことが
生きてるってことを
思い出させてくれる。
そんなに一生懸命に
生きなくても大丈夫だよって
教えてくれてる気がする。
そうやって生きてるって
感じられるだけで
生きてることに
感謝できるだけで
いいんだよって。