その昔、私は日本の音楽には
どうしても馴染めなかった。
みんなが好きではやっている音楽は
どうも苦手だった。
今思えばかたくなに拒否していた。
そんなだったので洋楽ばかり聞いていた。
今は昔よりはずっと音楽には寛容になった。
それでもたまに日本の音楽番組を観ると
やっぱり私は馴染めないなと感じでしまう。
私は他の日本の色んなことにも馴染めなかった。
馴染みたくなかったのかもしれない。
音楽番組を観るといつも感じる。
もし今も日本にずっと住んでたら
私はどうしてただろう?
やっぱり馴染めないままで
かたくなに拒否してたかな?
色んな事に馴染めないまま
なんとなく日本で過ごしてるんだろうな。
今夜、テレビをかけると
日本の音楽番組が流れてきた。
私はやっぱりいつもの想いにかられる。
でも今夜はなんとなく
ちょとだけ
私が日本を出てここにいる理由が
心の中でクリックした。