⑦2012年8月~2013年3月(半年間)

 

明るいおじさま先生

 

がっちりしていて大柄。

 

明るくて、

いつもニコニコ楽しい人。

 

日本語が堪能。

 

実は偉い人。    

 

奥さんが超美人でびっくり。

 

家族をソウルに残しての

単身赴任のはずが、

奥さんが月に1回は

偵察の為に

片付け等の

お手伝いの為に来日され、

 

そのまま

1週間~10日間くらいは日本に滞在し、

 

先生のマンションを基点に

旅行や観光を含む

日本生活を

満喫するようになったから

 

時々、

「お前はいつになったら

ソウルに帰るんだ?」と

言いたくなるっておっしゃってた。

 

でも実際に言わなかったのは

先生も

超美人の奥さんが

ちょくちょく日本に来てくれて

嬉しかったからだよね?

 

先生は

近所や親戚や職場にいるような

イイおっちゃんタイプの人で

イイおっちゃんの喋り方。

    

何年かぶりに日本に赴任したので

日本語が喋りたくてしょうがない。

    

よって、    

授業中に脱線すると

ず~っと

日本語を聴かされることになったが

    

話しが面白くて、

バラエティ番組のMCの

ベテラン芸人みたいだった。

 

ところが

(魔女こと)主婦先生が

新しく来られた奥さま先生が

大変すばらしい方だから

一度授業を見学してみなさいと

わざわざ言いに来て、

 

見学に行った女性陣の全員が

奥さま先生のクラスに移ったので、

 

明るいおじさま先生のクラスの生徒は

男性陣だけになってしまった…。笑

 

先生、

その節は大変失礼いたしました。

 

先生には

半年間しか教えて頂いてなかったんだと

今気付きました…。

 

① 新しい担任、明るいおじさま先生。 

 

② 日韓関係が最悪でも通常運転なヤツら。 

 

③ PSY(サイ)が2回も入隊した件 (1)

 

④ PSY(サイ)が2回も入隊した件 (2)

 

⑤ 日本でカルチャーショックを受けた話。 

 

⑥ 便利なお話。 

 

⑦ 念のために明るいおじさま先生の授業にも出席してみた。 

 

⑧ 明るいおじさま先生から着信アリ。 

 

⑨ 奥さま先生と明るいおじさま先生のお引越し。