実は、

二学期が始まる前に

クラスで仲良くしている人たちに

打診メールを送っていた。

 

あんなこと、

こんなことがあったので

韓国語教室どうよ?って

探ろうとして。笑

 

『もうすぐ

二学期の授業が始まるね。

来れそう?』って

メールを送ったら、

 

みんなから

普通に

行く気満々なお返事が届いた。

 

それでgarnetも

普通に行くことにしたんだけど、

 

よく考えてみたら

打診メールを送った人たちって

みんな10年以上も前から

韓国に

関わってきた人たちだった…。

 

その人たちは

日本で『冬ソナ』が流行る

もっともっと前から

韓国に関わっていて

 

周りから

「なんで韓国なの?」って

不思議がられていた

人たちだった。

 

たぶん今までも

何回も何回も

あんなこと、

こんなことがあっても

韓国に関わって

生きてきたんだろうな。

 

打診メールを送らなかった

クラスの他の皆さまも

な~んも変わりなく

全員来てるし、

 

今年も

ウチの教室主催の

スピーチコンテストが

例年通り開催されるようだし、

 

久々に

教員室の前で出会った

(魔女こと)主婦先生も

「garnetちゃん、

ちょっと待って!

いいものあげる!」と言って

ニコニコしながら

 

BIGBANGのGドラゴンこと

ジヨンのソロ活動の

DVDを下さったし、

 

(主婦先生、優しいな…。

いつも

ありがとうございます)

 

そんな感じで

教室の雰囲気は、

夏前と

なんら変わってない模様。

 

それに、

二学期になってから

授業を見学に来た人たちや

新たに初級クラスに入った人たちも

いるらしい。

 

………。

 

この期に及んで

なぜだろう???

 

みんなバカなのかな?

( ̄ー ̄)

 

ネットとか

テレビとかでやってる

日韓関係のすったもんだを

知らないのかな?

( ̄ー ̄)

 

知っていても

「あ、また悪口言ってる笑」みたいに

鼻ほじほじしているのかな?

( ̄ー ̄)

 

それとも

garnetが

あんなこと、こんなこと、

気にし過ぎなのかな?

( ̄ー ̄)