明るいおじさま先生が

韓国のPC用文章作成ツール

(日本のワード&エクセルみたいなやつ)を

インストールしてくださることになっていたので

 

希望者は、

普段より少し早めに

自分のPCを持って来ていた。

 

garnetが

明るいおじさま先生に

PCを預けると、

 

先生が唐突に

「garnetさんは、

(実際にはgarnetさんとは

呼ばれてないけど)

PSY(サイ)と言う韓国の歌手を

知ってますか?」と

おっしゃった。

 

「知ってますよ。

今年の1月に

コンサートで見ましたよ。」

と答えたら

 

「そうですか!

PSY(サイ)を日本で見たの!?

そりゃスゴい。

良かったね~♪

 

私は、

今日はPSY(サイ)の

江南(カンナム)スタイルのMVを

用意してきましたよ。

みんなで見ましょうね!」

って、ノリノリな先生。

 

嫌な予感。笑

 

授業が始まり

クラス全員が揃ったのを確認した先生が、

ホワイトボードに

PSY、싸이、サイって

大きく書いて 

 

「皆さんは、

韓国のPSY(サイ)という歌手が

アメリカのビルボード誌の

シングルチャートで

2位を取ったのを

ご存じですか?」と

おっしゃったんだけど

 

クラスの皆さん、

顔を見合わせ

「知りませ~ん」って。

 

(吉本新喜劇ならコケるとこだね)

 

でも、先生はコケもせず

「今日は授業前に、

PSY(サイ)の

江南(カンナム)スタイルのMVを

みんなで見ましょう~!」と言って

例のMVを再生した。

 

皆さん無言で視聴。

時々、失笑。

 

で、

見終わった後

先生は

「ビルボード誌で2位」って言葉を

何回も繰り返しながら

延々とPSY(サイ)賛美を続けていた。

 

garnetは

みんなの

「どんな人かと思ったら

ぽっちゃりした

オッサンやないか~い!」

 

「いつになったら

授業が始まるの?」的な

オーラを感じつつ、

 

よせばいいのに

前々から気になっていたことを

先生に質問してみた。

 

「せんせ~

PSY(サイ)は、

軍隊に2回行ったことを

よくネタにしてますけど、

2回も行くことって

珍しいんですか?」と…。

 

 

つづく。

 


顔。笑