BJ ELECTRICさんのスピーカーケーブル AtoS-W MK2をヤフオクで買ってしまった事で、音質は向上したのですが、ケーブルの長さが1.3mしかないので器材の配置換えで何とか聴いている状態です。
このままでは、いろいろと不便なのでオーディオラックを購入することにしました。度重なる出費に頭が痛いですが、余剰在庫の真空管をヤフオクに出品して資金を捻出して穴埋めすることにしました(^.^;
購入したオーディオラックはSOUND MAGIC HF04LBという縦型のラックです。今までは横型だったので、これで高域用アンプとスピーカーとの距離が大分縮んでAtoS-W MK2 1.3mで何とか大丈夫そうです。
縦型ラックの格段の間隔を280mmにしたことと、ラックの下に厚さ約100mmの御影石を敷いた事で、床から天板までの高さが1080mmになりました。
真空管アンプは放熱があるのと、球の抜き差しの時に上部に余裕がないと破損する恐れがあるにで余裕をもたせました。
真ん中の段は放熱の影響はないのですが、配置替え時に困らないように同じ高さにしたわけです。
レコードをかけた時のカートリッジの位置が1200mmとなり、予定より少し高いですが実際使ってみて問題なかったので良しとします(^.^;




