新年度(2023年度)時間割と入塾説明会のお知らせ | 塾 寺子屋アテネ 【三重県桑名市】

塾 寺子屋アテネ 【三重県桑名市】

三重県桑名市で75年以上続く老舗の塾(個人塾)です。
小学生を中心に授業を行っています。
読書では、読書に親しみ読解力と書く力をつけること。
数学では、難問を整理して、明瞭化する思考力、公式の成り立ちを根拠から理解することを目指しています。

2023年度(令和5年度)の入塾説明会と時間割をお知らせします。

 

寺子屋アテネは、桑名市で75年以上続く老舗の学習塾です。

小学生を中心に、集団授業形式で授業を行っています。

機械的に問題を解くのではなく、

読んだ本の自分の思ったこと・頭にひかかったことを文章で表現する「読書」や

習った原則を用い、きちんと自分の頭で考えて道筋を立てて問題を解く「数学」を行っています。

 

現在通っている塾生の親御さんからは

「考える事を嫌がっていたが、少しずつ難しい問題も自分の頭で考えるようになってきた」

「小学校では学べないことを学べると楽しそうに通っている」

卒業生の方からは

「アテネで小学生に習ったことが中学でも役立っている」

「読書の授業でついた文章力が、大学入試の小論文の手助けになった」

「数学の原理原則を学んだことにより、筋が通った考え方が出来るようになった」

などのお言葉を頂き、

中には大学の入学報告と共に嬉しいお言葉を下さる卒業生の方もいます。

 

新年度時間割

<読書>17:05~18:20
小2
水曜日


小3
木曜日

小4
金曜日

小5
水曜日

小6
火曜日


<数学>17:05~18:40
小4
月曜日

小5
火曜日

小6
木曜日
 

【入塾説明会】

2023年2月19日(日)
10:30~11:30 頃まで


2023年2月26日(日)
13:30~14:30 頃まで

 

来館かzoomかお選びいただけます。

 

<流れ>

入塾説明会

希望者は
指定の日にちに体験授業
(無料 2回可能)
※基本は時間割通りの時間・曜日で行います。

希望者は入塾

 

詳細やお申し込みはホームページをご覧ください。