本日の改造は目に見えないところ、アシストギアの大口径化です。
ここをイジるだけで、高速側にシフトします。
そりゃそうだ、9分の11、つまり1.22倍速く後輪が回るようになります。

以前はチェーンも一緒に交換したけど、Amazonの商品説明には「元の自転車のチェーンを取り換えなくスピードアップ」とワザワザ書いてあるので、それを信じて作業に取り掛かります。


まずは15ミリのペダルレンチでペダルを外します。ペダルを取らないと、チェーンカバーを外すことが出来ません。


するとアシストモーターに直結されてるギアが見えてきます。しかし汚いなぁー。多分前のオーナーは開けたことないんだろなぁ。。。


そう言えば、右グリップ近くのギアチェンジの位置も狂ってたし。ここが狂ってるとカラカラ音がチェーンからします。


さて本題に戻ってスナップリングで留められているので、コレをとって11Tに交換します。
その後、もと通りチェーンをギアに噛ませて後退側にギアを送りますが、これが途中でガチっと止まってしまいました。

ありゃー、明らかにチェーンの長さが足りない。
ここは、迷わず返品ですね。

ちなみに、こちらのチェーン、ちゃんとチェーンジョイントが付属してました。

結局何もしないで終わった1日。嗚呼、何だろうなぁー。