☆【桜花賞】スターアニス完勝!2歳女王が桜のティアラもいただき2つめのG1制覇・・・・・・終わってみれば阪神JF と全く同じ1・2着の決着と今年は他の有力馬との力の差を見せつけた結果だったでしょうか。スターアニスは距離延長も大丈夫そうですね。2着のギャラボーグも前走の凡走から一転本来の力を見せつけた感じではありますが、こちらは距離延長と馬場が変わると?マークが付く感じなので次走はマイル路線でしょうかね。そして3着の伏兵ジッピーチューンは最内から良い脚でやってきましたが小型馬だけによくまああの位置から捌けたなぁ。血統的に短距離だけどもうちょっと距離が伸びても面白そうですね。つーか、4着のアイニードユーもクビ差で3枠の2頭良く粘ったな。外に人気馬が集まったからかな?リリージョワの外枠発走はあまり関係なさそうだったと思いたい…
というわけでやはり馬券のほうはジッピーチューンを買っていなかったのでバンザイなしよ。
今日のBGM:Lady Stardust(David Bowie)



