新・づらづら日記 -4ページ目

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆【天皇賞・春】激戦制したヘデントールが1番人気に応えてG1初制覇・・・・・・さすが菊花賞2着、そして前走のダイヤモンドステークス圧勝馬だけに強い勝ち方でしたね。これ2000~2400mでも通用しそうな強さだと思うけどなぁ。2着には菊花賞5着、前走はサウジの3000mで勝ったビサンチンドリーム。古馬になってからの成長力がすごいね。そして3着には菊花賞4着、前々走の日経新春杯で2着に粘ったショウナンラプンタ。何気に昨年い菊花賞入着組が善戦したという結果に。まぁやっぱり淀の2マイルは一筋縄ではいかんのよね。

 

で、今回の馬券は・・・1-3-4着でしたw ビサンチンドリームに行く勇気がなかった…(^_^;

 

今日のBGM:Middle Finger Messiah(Stryper)

先週はこちらに

水道橋IMMシアターで開催された「カンコンキンシアター36~水道橋に引っ越しました~」 を観てきました。

今年は23日~27日の5日間開催で昨日千穐楽だったので例年より半分ほどの日程でたが、まぁ今年もひっでぇ、馬鹿でぇ、くっだらねぇの三拍子そろった内容で期待通り&期待以上の内容で大大大満足!w

私は2日目の24日に観に行ったのですがもう2日目で上演時間が3時間オーバーと飛ばしまくり!

50過ぎのオジサン達が若い娘達と今年も一生懸命くだらない事を楽しんでやりまくってた極上の3時間半でした!

 

 

開演前ブザーの座長ネタ(今日はもちろん〇野〇郁と〇末〇子でしたw)

オープニングものまねは

もりいくすおさんの広川太一郎ものまねナレーションによる紹介で

今年は女性陣によるジャイアンツチアガール「Venus」のものまねと

キャイ~ン天野のベーブルース

ジョニ男の矢沢永吉

ラッキィ池田の全裸ならぬ大リーグ養成ギプスで登場(勿論下半身は全裸w)

キャイ~ンウドによるライオネス飛鳥

そして座長の石井ふく子プロデューサー(そこきたか!w)

 

やすの幕間ものまね一発芸

森一弥の「森デス!」

ラッキィさんの自虐ネタ

座長のものまねコント「J-WAVEの別所哲也」(これも意表突かれたなぁw)

 

キャイ~ン、ずん、イワイガワによる小ネタ・飯尾の物ボケコント「ホワイトハウスのトランプ大統領」

平子悟と神部美咲のダンス

ラッキィ池田・飯田あすか・中村嘉夫によるコーナー(チンコナン)~「あのBBC・プロレス」コント

カンコンキン女子会(途中で男性陣と入れ替わる汚いコントw)

平子悟と神部美咲のダンス

森と嘉夫のイーロン親子ショートコント

教授インタビューコント

 

休憩15分入って

 

後半は

森の太川陽介ネタ

座長のタキシードトークコーナー

ウド&飯尾の仲良し同期漫才

井川修司の「井川の闇」

音楽番組パロディ「夜のヒットヒットスタジオ」

平子さんの井上順のものまねがクール!w

ウドちゃんのダン池田のものまねで当て振りはひどかったw

 

ジョニ男の失礼なトークコーナー「岩井なジョニ男ショー」

座長&女優4人による「藤岡弘、一家のキャンプロケ」コント

やす、井川、天野による「大阪万博謝罪会見」コント

平子悟と神部美咲のダンス

ウド&ジョニ男の「ウド先生」

座長&ラッキイの「しげるとゆうじ」

エンディング

 

とまぁこんな感じだったかな。(結構忘れてるかもw)

 

今年もキャイ〜ンがやや出番多めだったかな。ウドちゃん天野っちはホントいいコンビw

ずんの2人は出番が少なめ。とはいえ物ボケや要所のコントでは光ってましたけどね。

イワイガワも相変わらずだけどジョニ男さんのトークのひどさはやっぱ。まぁそれでも十分酷かったですけどね。

井川の闇の「○○理論」は過去最高クラスの闇w というかテレビとかで最近聞かなくなった辛辣なワードを連発するからね。

 

中村嘉夫さん今年もお変わりなく元気そうで良かったw

あと元エネルギーのお二人(平子さん&森さん)が芸人以上に頑張ってます。

カンコンキン女子は昨年よりももっと逞しくなってますね。特に神部さんw

 

そして座長の関根勤さんが71歳とは思えないタフさ!今年もオープニングのものまねが斜め上でしたねww

あと”カンコンキンの屋台骨”ラッキィ池田さん、今年も控えめに言って「最低」でした!ww

 

今回も物販でお買い物。 グンタマあらためカンコンキンブックは勿論のことTシャツとタオルは定番。

 

今年は座長デザインの金太郎飴と湯呑みが登場。

 

座長らしいチョイスと一言w 十二指腸と肝臓がくだらねぇ〜‼︎

 

そしてVIP席「生きてるだけで丸もうけ席」の特典で頂いた孫の手が超便利!

五十肩で腕が回らない私には文字通り痒いところに手が届くので何気にスゴイ便利!コレいいわぁ〜w

 

終演後に恒例の記念撮影もあり今年も大満足の内容でした!

春到来、というかほとんど初夏ですがw

さて、そろそろやってみますか。

 

今回は酒にちなんだ3枚を。

まず1枚目は

大沢悠里、小鳩くるみ「麻雀・風呂つき・お酒ルンバ」

名パーソナリティ悠理さんの歌と物真似の多芸ぶりが光る麻雀の役と日本酒の銘柄を歌詞に盛り込んだ「コーヒー・ルンバ」の替え歌ソング。曲間にエコーで風呂場の雰囲気を出して小鳩くるみさんと喋るのがラジオ的なアイデアの一つというか上手いですよね。

大沢悠里さんもこの頃まだ若手でラジオの朝番組を担当。この後に「のんびりワイド」、そして「ゆうゆうワイド」につながるのですが一貫してスタイルが変わってないというかね。素晴らしい!

このレコードの元ネタは市販薬を歌詞に盛り込んだアントニオ古賀さんの「クスリ・ルンバ」とも言われてますが、後年「クスリ・ルンバ・パート2」でこの曲と同じ麻雀・お酒ルンバを歌っています。

しかし「♪リーチ・リンシャンカイホウ・ハイテイ・ツモ・バンバン・ハネマン」は何とも気持ちいい語呂の歌詞だねぇw

 

続いて2枚目は

西田佐知子「初めての街で」

昭和生まれの人なら知ってるはず、菊正宗のCMソングでお馴染みあの曲のシングルバージョン。

つーかシングル出てたの知らなかったw

CMで使われているオリジナルバージョンはCDやDL販売等でも「トラディショナル・バージョン」としても入手可能ですが、アナログ盤は今のところこれだけ。

永六輔・中村八大コンビに井上鑑のアレンジがちょっとオシャレな仕上がりでコレはコレでアリだなぁ。

 

 

そして最後は

ザ・ドリフターズ「ドリフのほろ酔い小唄」

関西の酒蔵元組合PR向けに作られた 70年代ドリフ人気絶頂期の非売品シングル。

一般流通とは違う自主製作のカタログナンバー。

以前は入手困難盤だったけど今はオク出品やCD化された事もあってか意外と入手しやすい。

「♪よいよいほどよく よよいのよいよい」のフレーズとアレンジにドリフっぽさがちゃんと出てる良い曲。

 

というわけで暇があればまた発掘してきますw(=゚ω゚)ゞ