
ま、そんな戯言はさておき。グランアレグリア、昨年末は阪神JFではなく朝日FSに出走してよもやの3着。しかし能力はあるという事で桜花賞ぶっつけで臨んで来たほど余裕がありましたが・・・ホント余裕だったねwとはいえあの勝ち方は血統&脚質そしてこの阪神&距離という事がベストあったわけであり、なおかつルメールですからね。隙がなかったといえばそれまでか。まぁ関東馬なのでその点は今後も期待したいところ。
2着以下5着までは人気はともかくそれなりに順当だったとは思うけど、なんかやっぱり騎手で変わっちゃうのかなぁなんて思ってしまう。それだけではないとは思いたくないけど逆に外国人騎手のレベルが相当高いんだろうなぁとは思う。まぁいずれにせよ勝った馬は血統的に今度はオークスなのかそれともNHKマイルなのか迷うところ。おそらくクラシック路線だとは思うが、そうなるとまた面白くなりそうですね。
いやぁしかし、こうも馬券取れないもんかねぇ。最近勝てる気がしない。つーか平成はオケラ街道で終幕かな?( ̄▽ ̄;)
今日のBGM:JOY TO THE WORLD (THREE DOG NIGHT)










