宝塚記念 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆【宝塚記念】ブローザホーンが大外一気の差し切りV! 菅原明は6年目でGⅠ初制覇・・・・・・人気・実力拮抗する中、勝ったのは天皇賞2着のブローザホーン。今日みたいな重馬場ではやはりパワーとスピードが一枚上でしたね。あと距離も丁度良かった。前走、前々走と3000m以上で入着してましたから今日は千載一遇のチャンスだったでしょう。鞍上の菅原騎手も落ち着いて最後の直線の末脚にかけてナイスな騎乗でした。人馬ともにおめでとうございます!

 

2着のソールオリエンスも同じようないい脚でしたが位置取りの差だけでしたね。3着のべラジオオペラも粘りましたが3着まで。まぁこれは不慣れな重馬場でしたが実力でもぎ取ったようなものですから善戦でしょうね。4着にもプラダリアが来てこれ見ると今回はやはり重馬場と距離と京都コース、そして枠順が着順を左右したように見えました。なので今回はその点でドウデュースの取捨に迷ったんですが重馬場で勝ってなかったので切りました。そしたらね・・・

 

今回馬券取れちゃいました。100円だけどw(´・∀・`)エヘヘ

自分でもびっくりしましたよ、久々の万馬券。予想した通りの展開だったもんでこんなこと10年に1回くらいだろうなw

というわけで今年のG1シリーズ前半戦は大逆転勝利で良い形でフィニッシュ。気持ちよく後半戦に臨みたいと思います(*´ω`*)

 

今日のBGM:Heatseeker(AC/DC)