パーシェル | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

お待ちかねのD.K HOLLYWOODさんの新作舞台『Perfect Shelter』を観劇。

今回は私も初見参の千歳船橋にある「APOCシアター」という会場でしたが、ここは2階が劇場で1階にカフェが併設されているちょっと変わったスペースで何かあるな、とは思いましたが…

で今回のお話は近頃の災害や緊急事態の不安に端を発した地下シェルターの説明会…という名の詐欺商法にまつわる話。で、私たち観客もその販売説明会に来た客という設定なのですよ。それは入り口に看板が出ていた時からなのですがw つまりこの会場がシェルターという設定なんですね。

今回も凝りまくった演出とスタイリッシュに攻めまくったシナリオと昭和の香り漂うオヤジ(オバサン?)ギャグw 

 

この会場を特性を利用したかなり自由度の高い自分で椅子ごと場所を選べる本当の自由席にも驚かされたし、劇中1階の控室に繋がる階段を利用して劇場内を1周させてまた席に戻るとさりげなく場面転換しているという凝った演出もお見事でした!

 

役者さんとの距離は近いわ劇中お菓子まで配られるわで何よりサービス精神旺盛!

そしてアッと驚く驚愕のラストまで全てが素晴らしく最高でした! 

越川大輔さんはじめキャストの皆さん全員素晴らしくとても素敵で格好良かったですが、主演の鶴町美香さんは毎度のことながらやっぱり凄い方だわ!