ヴィクトリアマイル | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆【ヴィクトリアマイル】大波乱テンハッピーローズが春の女王に 21年目・津村明秀騎手が涙のGI初制覇・・・・・・

波乱の牝馬マイル戦、人気馬は3着が精いっぱいとほぼ総崩れ。勝ち馬のテンハッピーローズは調教こそ輸送のため走らなかったものの元々1400m中心の短距離・左回り巧者。穴で狙うとしたら面白いかも知れないけど1600mを勝ったことがないのとこのメンバーだと未知数も未知数。しかしそれがまたいやぁ…あんな走りされたら無理ですわw 見事に展開がハマったのも勝因でしたね。前走、前々走も差のない6着、7着だからここも見落としていたとしか言いようがない。まぁ鞍上の津村騎手が絶えて耐えて素晴らしい騎乗をしたことは間違いない。苦労人のG1 初制覇は感慨もひとしおでしょう。ともあれおめでとうございます。

 

今週はこんななので取れなくても全然ダメージはないのですけども、

来週も牝馬戦なので取れる気はしないのですが…( ̄▽ ̄;)

 

今日のBGM :Happy End で始めよう(大滝詠一)