益田の最高居酒屋 ひょうたん | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

昨日は津和野へ行ってきた。ヾ(@°▽°@)ノ津和野はSLが走る山里の小京都です。
rangeroverのブログ
稲成(稲荷)神社からの一コマです。総勢20名のお仕事おチームはみんな帰京してしまいましたので、現在mas益田は私ひとりです。又、空港から、益田に戻りまして、また、ひょうたんにお邪魔しました。今日は天然鮎を頂きましたよ。益田は津和野から流れる清流高津川で高名です。四万十川と同じくダムのないすばらしい川です。大将に聞いたら、さすがにゴキ(岩魚の南限希少種)は最近見れなくなったとの寂しい話を聞きました。それでも鮎は健在です。


rangeroverのブログ

今日戸友釣りでつれた釣果です。焼くとパリッと香ばしいです。

rangeroverのブログ

はーーうまかです。

そして今回のメインイベント。おみやのハマグリさんです。



rangeroverのブログ
特大550円 大は500円思わず10個自宅へ送りましたけど、さぞかし驚くだろうなこの大きさ。一個10センチあります。すごいね島根であります!