RJOW,萩・石見のナイス居酒屋! | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

更新が上手くいかず今日三度目の更新(ノ_・。)お仕事で、今週月曜日から来週月曜日まできっちり萩・石見空港でお仕事です。ヘリ12便プライベートジェット1便のお仕事です。


rangeroverのブログ

rangeroverのブログ
いってらっしゃーい!そんなこんなで島根の玄関口、萩石見はなぜか、益田にある空港の街で居酒屋探訪と参りましょう!益田の駅から5分ほどのところにある居酒屋ひょうたんへご招待しましょう。カウンター7席小上がり一間のこの店は陽気な大将と奥様で40年続くお店です。まずは整理整頓された厨房で出されるものの旨さを自然と感じますね。
rangeroverのブログ
そして、お造りは、とびうお、いしだい、いさき、ひらめ、やりいかと続きます!ねっとり系で美味です。しょうゆは九州的に甘しょうゆです。


rangeroverのブログ
次は焼き物。本日のメインイベントはご存知のど黒!(あかむつ)です。


rangeroverのブログ
どうですかこの焼き加減!脂がまるで鶏肉のようです!!!ヾ(@^▽^@)ノあまりの旨さにため息が出てしまいました。そして揚げ物は地元で”あかてん”といわれる明太子練りこみのさつま揚げです。ピリッとしてその後ふわっとするんです。最高でした!
rangeroverのブログ
旅行屋時代、ヘリコプター屋時代とずいぶんあちこちいかせてもらいましたが、この店は少なくともベスト5に入る名店です。島根に行かれるときは皆さんぜひ寄ってみてください。


御食事処 ひょうたん 島根県益田市駅前町 TEL0856-22-4618でございます。ちなみにこのあたりは高瀬川の鮎と鴨島のハマグリが最高ですよ。


rangeroverのブログ

やっと更新できました!!では又。