明日の出発を待って。世界遺産石見銀山と温泉津(ゆのつ)琴が浜の休日 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

今日は現地休暇。明日アーティストさんの仙台へのフライトを待って、今日は現地での休暇です。釣りでもしようかと思ったんだけど、足を延ばして、世界遺産の石見銀山・温泉津(ゆのつ)そして鳴き砂の琴が浜を訪問してきました。




rangeroverのブログ


本当に歩くと"きゅっ。きゅっ。"となきます。かかとでこすると音がする感じです。この浜ではおじさんがキスを入れ食いで釣っていました。見てる間に8匹が餌食となっておりました。あー釣りしたくなっちゃうね。そして温泉津へ到着。ひなびた温泉街なのですが、その歴史は古く、江戸の面影を残すなまこ壁の旧家や大正ノスタルジー


の3階建て温泉館”薬師の湯”です。




rangeroverのブログ




rangeroverのブログ


鉄泉らしく、源泉は47度とのこと。結構熱い湯です。


銀山へ到着です。駐車場からなんと2.3キロも歩きました。犬のお散歩2回分です。ヽ(゚◇゚ )ノ

rangeroverのブログ


こんなところを入っていきます。中はもちろん真っ暗です。




rangeroverのブログ


佐渡とか足尾ほど広いものではなく、手掘り感が丸出しです。


世界遺産の町並み。家族のために銀細工を買いました。




rangeroverのブログ


九州山陽山陰四国は風情と歴史のある場所が多くていいですね!明日は本番です。仙台までよろしくお願いしますよ!!