スタジオジブリ美術館 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

東京都下多摩地区は私の愛する街である。そこは東京であり、東京ではないと私は思っている。アニメーションで世界的に有名な街でもある。日時、時間指定性予約美術館という大変珍しい形態であったので開館後長い間訪れることはなかったのだが、今年はじめのイベントとして予約して行ってみた。レンジにはおっくうだが復活後初の雪の中のドライブ。
rangeroverのブログ
吉祥寺・三鷹は我が家から10数キロの距離にあり、この辺はローバーの盛期販売店が沢山あったので、仲間の出現率が高いな。入館してびっくりした!(-^□^-)すべてに対するこだわりの数々。ガーデニングやロートアイアンにステンドグラスの美術性の高さといったら、筆舌に尽くしがたい。・・・・o(^▽^)oそれこそうっとりである。


rangeroverのブログ

rangeroverのブログ
ガラス細工が美しくて何枚か失礼してしまった。いつかこんなイマジネーションあふれる絵を描いてみたいとこころから思った。子供たちも楽しそうでいい思い出になったと思う。下のが外で靴を履いて初めて歩いた記念すべき場所になったのだ。
rangeroverのブログ
この城の絵や絵コンテ、直筆のキャラクタ設定の原画は本当に感動的だった。飛行機やの私たちにはこの一枚も素敵だ。ヴィッカーズ/ウェリントン爆撃機(チョーマイナー)

rangeroverのブログ
師は構造的なものを勉強していったようだ。その後吉祥寺の雑貨店散策を楽しんだ、雪混じりの午後の雨が恨めしいおやすみの一日だった。