もういくつ寝ると解禁日(=⌒▽⌒=) | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介



いよいよ、渓流解禁日が近くなってきました。皆さんフライの準備はいかがですか?私はいつになく弾丸の準備に忙しい日々をすごしています。今日は雪。家から出てもレンジは走らせられませんし、しこしことフライを巻いてみました。マテリアルを買いにちょっと出かけましたら素敵なコットンハットが!

かみさんが少し早いバレンタインといって買ってくれました(‐^▽^‐)幸せです。


rangeroverのブログ
フライボックスのシートも10年ぶりに張り替えましたので、とっても気持ちがいいです。思わず鉛色の雪雲をみてロンドンのパブを思い、ペールエールを飲みながら一本二本と巻いていきます。解禁当初の戦いは寒い日が予測されていますので、アピールの高いビーズヘッドが役に立ちます。昼前後のドライの出番を予想しガガンボも用意しましょう。今まで遠慮していた、CDCを購入してきましたので、雪がしんしんと降る今夜は20本くらい巻きましょうかね。

rangeroverのブログ

コットンハットをかぶり、桜舞い散る春の渓で、大岩の上に座り、小判型のメンバにはいったのりべんを食べながら、やまめのライズを待つ季節がもうそこまで来ていますね!!