臼杵町並みと臼杵城址散策     2023年4月1日 | Kazu ※ ja6mdpのブログ

Kazu ※ ja6mdpのブログ

主に屋外活動(山旅紀行)レポートを掲載しています。

   臼杵歴史町並みと臼杵城址散策     2023年4月1日

 
 日帰りバスツアーで石仏で知られる臼杵に行ってきました。臼杵まで約4時間ほどのバスの旅は快適です。
臼杵城址はさくら祭りの最終日でしたが、800本程のソメイヨシノは太木で見応え十分でした。
 
臼杵城址公園の桜
 
 
 
 
 
 
 
 
城下町並み  風情たっぷり…
 
 
 
 
 
 
 
臼杵は石仏とお寺のイメージがありましたがまだまだ知らない古い歴史のある事を知る事が出来たバスツアーでした。