おでかけシリーズ ~埼玉県狭山市2本立て!~ | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

初夏の太陽の下、ラジコンしてきました。
▲お出かけにはだいたいレビンを連れて行きます。
 
お客様に教えていただいた、埼玉県狭山市の入間川沿いにある「上奥富運動公園」です。
 
1/10のラジコンを公園で思い切り走らせられるなんて嬉しいですね。
ニッカドで540モーターに標準ギア比のTT-01だと握りっぱなしでイケる感じなので、次回はもうちょい速度を上げても良いかなと思いました。
 
******************
 
続きましては、同じ狭山市の「HD-BASE」さんへ。

今回で3回目の訪問となりますが、毎回感銘を受けて帰ってくるんですよね。

かつて、当店の「Dクラス」開始時に大変ご尽力いただいた、ほどべぇさんのいらっしゃるお店ですので、やはり実車系ボディを持っていきたくなるわけです(^^)
 
そして衝撃のマシンに出逢えました!
▲AlicEさん作の「ホンダシビックタイプR」仕様のマシンは「ヒュンダイアバンテ」がベースとのことです。
 
テールランプまでカッコいい!
これは久々にマジで刺激を受けました。
 
そんなわけで、この勢いで、当店でも「GT-ADVANCED」やります💪
詳細決まり次第お知らせしますね。
 
******************
 
さて、続いてラジコンコースも!

こちらの動画は「蚊車」に、ミニッツのレイブリックNSXが付いているマシン。

 

2WDマシンが面白いのはもちろんのこと、やはり私はコースの情景(コースのアップダウンや釜めしの看板等々)にも心惹かれましたね!

 

また近々お伺いしたいと思います!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m