【コスパ良すぎ】夏休みの実験教室イベント | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

昨日のプレジデントファミリーやAERAキッズをみて夏休みももうすぐだなぁと怯えております。


年中さんくらいの時から毎年夏休みはサイエンス倶楽部の実験講座🧪を何個か申し込んでいます。


液体窒素の実験などはご自宅できないのでオススメです。



今年もサイエンス倶楽部申し込もうかな〜と思っていたら私が激推しの【アルファ実験教室】が1day実験DAYで9時から15時半までみっちり預かって実験してくれるらしい笑い泣き

・対象学年は小学校1-3年生

日程

8/2(金) 9:00-15:30
8/8(金) 9:00-15:30




イワシの解剖まであるよ!



こちらの記事にもアルファ実験教室書いてますが本当に高度でとても良かったの。



残念ながら我が子は科学には全く関心がない子でtoo muchと思い見送ったんだけどね。


他の実験教室の相場が1.5時間で一万円なのを考えるとボリュームもあり朝から15時まで預かってくれてたくさん実験してくれるので本当にオススメです。申し込みは明日の正午から!


我が子は関心がないようで参加を見送りますがもし行かれた方いたら感想教えてください口笛母が気になってる!



高野紀子さんの本季節感も身につくし身近な理科をと買いました。

キャンプの際に遊ぼと買いました!





理科ダマンもオススメ!

Instagram始めました!


楽しいお出かけたくさん発信していきます!

よろしくお願いします🙇‍♀️