私立小のお子様だらけの習い事!! | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

小学校受験も終わり月に何十万もの課金がなくなり、ハッピーでしたが束の間。


私立小の学費がリーズナブルに感じるほど、習い事にお金がかかります笑い泣き


習い事も精査しなければならないのですがついついいろいろと気になりますアセアセ


先日とても良い実験教室🧪に出会いました!


実験教室行かせておりましたが、物足りず。

やはり安全性を重視するあまりあまり攻めれず、家でもできるんじゃない?レベルの実験が多いのですよね。ゼラチンいれてゼリー作ってゼラチンの量変えたり、氷に塩入れてアイスクリーム🍨つくったり。


それが不満に思っておりました。


先日お邪魔したアルファ実験教室は中学受験のための実験教室らしく、生徒さんたちもレベルが高く(2時間休憩なしでサクサクすすんで、実験も危ないから!!みたいな感じではなく比較的子どもの主体性に任せて先生が説明してじゃあやってねー👋ってノリでした!


お話を聞ける子でないときつそうなノリで娘はいつもの実験教室の方がいいと言ってましたが、授業もテンポよくサクサク進む!


男の子が多かったけど騒いだりふざけたりなくみんな落ち着きがある笑い泣き


それもそのはず、参観してるお母様も紺服でピシッとされてる方が多くて私立小のお子様が多いのかな?と思いました。(ただの紺服コスプレならごめんね)


2時間で5個くらい実験をやり内容も普段の実験教室のようなものよりも深く大人が面白い🤣


うちの娘は科学にそもそも関心ないですし、親に連れてこられただけで、実験教室=和気藹々とみたいなイメージで勉強臭に超敏感なので嫌がってましたがハマるお子様にはとても良いお教室と思います!


先生がテンポよく質問をしていき、答えたらシールが貰えてシールを集めたら実験グッズやラット🐀が貰えてそれもやる気につながるなと思いました。




こういった商品がシール集めたら引き換えられるようになってました。いろいろ触らせたいです!


親の満足度は⭐︎5つですが、娘にはイマイチハマりませんでした。

Instagram始めました!

フォローよろしくお願いします!


【PR】Lupilina(ルピリーナ)パドルブラシ



①豚毛の天然オイル効果で、とかすだけで髪にツヤが出る点

②ピンとブラシ土台に、マイナスイオン成分が練り込まれているから、静電気防止にも◎な点
③空気穴が上部にあるので、汚れが入らず衛生的な点
④箱や巾着に高級感がありギフトにも🎁

イベントバナー

 

お買い物マラソン中のオススメ!

学校に行く時に使ってます!

運動会用に購入!