未就学児の間にやってよかった! | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

Instagram始めました

フォローよろしくお願いします🙇‍♀️




我が家は夫婦共に多動で週末にじっとしていられなくて狂ったように旅行に行きまくってました。


流石にお受験前の1年は自重しましたが・・・


未就学児の時も、生活リズムは何より大事ですが、保育園に行っていた時期(転園したけど)もあり寝る時間も遅くお受験前の数ヶ月しか規則正しい(早寝早起き)生活はできませんでした。


今は小学生になり毎日子どもが集中できる環境を作らねばならず、毎日8時過ぎには寝ています。


学校によっては土曜日も学校があります。


日曜日も翌日の学校に差し障ると思うと無茶はできず自然と早く帰ることに。


私立小の場合は基本的には娯楽のために休むなどもできませんし、貴重な休みもお友達と遊ぶ約束があったり、平日学校なので日曜日は習い事を入れたり。


未就学児より格段に家族でゆっくりする時間がない笑い泣き


生活習慣は幼い頃からしっかりつけるべしという意見もあるでしょうし、真っ当な意見だと思います。


ご家庭の考え方によりますが、たくさん旅行行ったりいろいろと忙しくしていたけど家族でいろいろなところに行けてそれはそれでよかったです。


規則正しく生活するのが1番ですけどねキラキラ




アクティブな学校行事などに使えるパンツ!


娘の水着は毎年買ってます!