いつまでも続く親の緊張感 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

入学して1か月。優しいお友達に囲まれて毎日笑顔で過ごしていて学校には大満足ですが、反面親は疲弊しています。


未就学児時代にあまり自分でやってこなかったからか小学校になり圧倒的にものを管理することが増えて消しゴムもAmazonで大量に買ってはすぐに無くされ何個も新しいものをおろす。ハンカチティッシュもよく無くします笑い泣き


ついにストックが心許なくなり、今日は高島屋に買いにはしる💨


忘れ物がないように何かミスがないように疲れた身体と頭で必死に日々のタスクをこなしてます不安


制服のメンテナンスやお洗濯の量もすごくたくさんあり、親の手間は本当にかかるなと実感してます


笑顔で楽しく学校に行くのでありがたい話ですがものを無くされるのは辛いし、夜気がつくと焦る!!



ビニールが色付きで画期的だね!

次から次になくすのでストックあった方が安心です!