読み聞かせをやらなかった訳 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

私立小に入り周りの教育熱の高さにとても居心地よく感じております飛び出すハート


英語教育をしっかりされていたご家庭も多く、焦りも感じております。


とはいえ、思った以上に私立小ライフもハードでこれ以上宿題ができない現状もあり英語教育は心配です。

とにかく英語学童になるべくいくのと、自宅で出来ることをやろうとjprepの先生の著書を拝見してフォニックスを自宅で学んでおりますキラキラ



街の看板をフォニックスで読もうとしたり手ごたえ?は僅かながら感じております。


早稲アカIBSでもとにかく多読!とおっしゃっていて英語の本を子供に読み聞かせしようかな?と思っても自信もなく。結局英語の読み聞かせはやったことありません!


間違った発音で子どもが間違えて覚えたらどうしよう😭とかネガティブが発動してなかなか手を出せませんでしたが、最高の本見つけましたキラキラ


こちらのインスタを見ていただけたら簡潔にわかりますが、本にQRコードが付いていてスマホで読み込んだらネイティブの音声で読んでくれます。


QRコードっていうのが最高だよね!お受験の時お話の記憶とかさ、CD💿ついてた教材使えなかったもん笑


フォニックス学習したての娘は、字は追えるし、馴染みあるディズニーの本なので内容分かるし、とても良いです。


今のところ毎日使っていて買い足しました!

女児にはいいコンテンツかもしれません!

下に我が家が買ったシリーズ貼っておきますね。