【小学校受験】捨てれないもの | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!


引越しの準備等で3月は疲弊しておりました。


実家の近くで長い間住んでいた地域にとても愛着があり東京に住む限りこのエリアにずっと住むだろうと思ってましたが、子供をもつと人生が180度変わりますね。


小学校受験が終わり、お部屋をお片付けしないとと思いつつも、なかなか進まず。


・大量に受けた模試の結果の封筒

・志望校の過去問

・夫婦で頑張って書いた願書

・娘の顔写真つきの受験票

・お教室の体操服、お受験服


親子で頑張ってきた証がたくさんあります。


お受験直後にフリマアプリなどですぐに売ったら多分高値で売れたのでしょうが(著作権など関係ない本とかね)見るのも辛くトラウマでそっと別の部屋に置いてました。


パンフレットなどは思い入れもないですし、落ちたとわかりどんどんすててましたし、お教室のプリントも必要ないので捨てましたが、思い入れがあるものはなかなか捨てれませんね。


娘のプライバシーが大事なので進学先の学校の話は一切今後も書きませんが、お受験を経て来年度の方達に国公立に関しては有意義な情報(お試験の流れなど)お教えしたいなといつかまとめたいなと思いつつ、合格したのに抽選落ちしたり、いろいろと思い出すと辛すぎてその間にどんどんと細かいこと忘れてきています笑


本当に辛いことって書けません😭


引越しの作業で至る所からお受験の想いでグッズが出てきて感傷的になりました。


いつか捨てれる日が来るかな?


夫に引越しするんだし捨てろと怒られましたが、持っていきました笑



新生活ですし、前向きに楽しく過ごしますキラキラ


こんにゃく作り体験キットを買ってみました!作るの楽しみ!!