お受験ママ的な婚活の最適解 | 底辺ワーママ小学校受験準備

底辺ワーママ小学校受験準備

時短ワーママのお受験日記

アメブロ歴を考えるとなかなか感慨深いものがありまして、アメブロを始めたばかりのころは、婚活ブログを読み漁り買いてました笑い泣き

それが子育てブログ→お受験ブログ→中受ブログ(new)になろうとしているの感慨深いです😆

で、婚活。24歳から4年くらい婚活したんだけどね。怒られちゃいそうだけど婚活市場で普通の男性ってなかなかいないんだよね。

そりゃ普通に考えたら年収あって、コミュ力あって、フツメンなら婚活などしなくても自分で狩れるからねえキョロキョロ

結局、某銀行🇨🇭のPBに紹介してもらったお見合いは資産はあるけど典型的なボンボンで魅力を感じないかったり、結婚相談所(財閥系グループの福利厚生)はおっ、商社キター!!って思っても、メールが俺通信だったり

当時は合コンとかしても、そのあとの女子会の方が楽しかった笑い泣き

で、今婚活から離れて随分経ちますがハマってる漫画が婚活バトルフィールド!

ちょっとキレイな37歳の女性が、自分の市場価値を分かってなくて年収1,000万の男性捕まえるために婚活に奔走する話なんだけど、婚活した身からは良くわかる話ばかり!



振り切った性格の悪さとマイルドヤンキー臭がたまらなく愛すべき主人公で見守っております。




本当に面白く、普段2月の勝者くらいしか漫画読まない私ですがハマってます。


騙されたと思って読んでみてくださいびっくり

お受験ママ的な婚活の正解は縁故です!
来世では幼稚舎と縁故を持てますように、徳を積みます!