【2/9オープン】チームラボ麻布台 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

本日オープンのチームラボ麻布台へキラキラ


チケットの予約で1時間くらい時間を溶かし大変な思いして予約しましたが、子供連れのお出かけ場としてはイマイチでした笑い泣き

(技術力は素晴らしく、映えスポットには違いないです)


チームラボのコンセプトのもと、地図もない、順路もない、ボーダレスで移り変わる芸術なので同じ部屋でも見る時間によって違います。何度も見てください。とのことでしたが、地図もない、順路もない、暗い子連れからしたらとても疲れます泣き笑い


おそらく見落としてる部屋もたくさんあるでしょう笑


お台場とかのチームラボみたいに子供が感覚的に遊べる部屋とかもあるのかな?と思ってましたが麻布台という土地柄大人やインバウンド向きで子供が楽しめそうな部屋はほぼなく、色塗りをしてデジタルに取り込んでくれるお部屋くらいでした。



子供が五感を使って遊ぶみたいな部屋はなく、大きなお部屋にひとつだけ傾斜のお山みたいなモニュメントがあり、退屈した子供たちがそこで滑って遊んでました。







球体のお部屋!


スモークのアートのお部屋は技術力がすごいなぁと思いました。


子供が疲れて、怖がり、人も多く休む場所はないので大人向けの空間だなという感想です。


GALAXYのチームラボは無料で子供が楽しめる参加型コンテンツなのでこちらでいいかなぁキラキラ