忘れ物が多く不安な件 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

佐藤ママがお嬢様の髪を伸ばしたいという気持ちを尊重しつつ、ドライヤーの時間が無駄と髪を乾かしてあげていた逸話は有名ですが、身辺の自立は大事と思いつつ小学校受験を頑張っていると甘くなってました。 


小学校受験も入学後をイメージした学校による選考なのでもちろん身辺自立や生活巧緻性は求められますが笑


朝のお支度などは全てやってあげていたのですが、就学に向けて自分でやらせることに。


忘れ物しまくりで、ダブルチェックはしてます。

小学校になったらどこまで介入すべしなんでしょね?

忘れ物して嫌な思いや恥ずかしい思いをして改善か、ずっと親が介入し続けるのか?


私立小は親御さんがチェックされるのかな?

とりあえず忘れ物をなくすために忘れ物チェッカーを使ってます。



大人用もあるんだけど火の元とか鍵🔑とかあって私にピッタリだわラブ

思ったより大きかったです!