疑ってしまう自分に自己嫌悪しつつ | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

小学校受験終わり、毎日何かに追われた日々にしばらくゆっくりしようと思いつつ家にいてもYouTubeばかりで、心配になり習い事を探してます笑い泣き

娘に合う習い事で、何か自信になってくれたらと思い本人の適性鑑みて探してます。

こちらの本は子供にあった習い事を探すのにとても役立ちました。こちらの本の中でも、【花形】の競技人口が多い習い事に突っ込むのでなくマイナーなものに行くのも手と書いてあり納得してます。


我が家もかなりマイナーな習い事を受験が終わりやろうとしていました。

通える距離にお教室があり、Google口コミも良さそうで決めていました。

先生が男性なのは気になりつつも、気にしすぎかしら?教育産業に従事する方のほとんどが真面目に指導してくださる素晴らしい先生。こんなことを思い疑うのが失礼と思いつつ、最近立て続けにペドによる痛ましいニュースが流れてきて、悩んでおりました。

個人レッスンでも大手の音楽教室のような透明なお部屋で親が外でみれるならば気になりませんが、親は非参観で男性と密室にするというのはやはり心配で、その先生がどなたかの紹介であったり、人柄を知ってる仲であればまた話は違いますが、何かあった後では遅いので体験の短い時間での情報では何も判断の要素になりません。

家に帰り夫に相談しておりましたが、相次ぐ事件にゲンナリ。「子供がいる先生ならば安心だねえ」と思ってましたが墨田区の加害者はご家庭もあったとのこと。




もう何も信用できないし、判断できないし、子供のことはリスク取れないし、習い事も大手でバイトの大学生の女の先生に習うのが1番安心なのか?と悩んでおります。




子供を取り巻く環境。こんなことを心配してしまうのは男性の先生に失礼で申し訳ないなと思いつつ、日本は犯罪に甘いですからね。


本当性犯罪者にGPSとかつけてもらわないと、こちらの自衛も限界があります。


*男性の先生に習うことを否定してません。

体操の家庭教師も男性でしたし親が立ち会いもしくは集団ならば問題ないのですが密室で男性と2人はやはりリスクを考えて踏み切れません。



疑ってしまう自分に自己嫌悪しつつ、自分の命より大切な娘何かあったらダメなので最大限自衛するしかないです。




こちら気に入って使ってます。


こちらお安くなってるので入学用に買いました!