働ける気がしない件 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!



アメトピに掲載頂きましたおねがい


ありがとうございます♪


小学校受験を振り返り、ターニングポイントはコロナ禍。


育児休業からあけるときはやる気満々で、今後のキャリアを仕事できないなりに頑張ろうとしてました。


働くのだけでいっぱいいっぱいだった時は習い事なども考えたことがなく保育園にお任せ。


せっかくやっていた、しちだ式もやめました。


コロナ禍で働き方にもゆとりができ、【しょうもない自分のキャリアより子供】とどんどん時短にしていき、今に至ります笑い泣き


今の生活に慣れきっていて、ゆるく働き子供と過ごす時間も長いといういいとこ取りをしてましたが、時短、小学校3年生までだわ🤣


正直、時短生活が長すぎてフルタイムで働くのが想像つかない上にさ、ちょうど中学受験で大事な時期じゃん笑い泣き



今は目の前目前の小1の壁にびびってますが、小学校3年以降働ける気が全くしなくて震えます🫨


それとともに、時短本当にありがたい制度です。



買いましたチュー