【お受験】母が燃え尽きた | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!


1/10から埼玉の栄東が始まりますが、前受けは本当に大事と小学校受験でも思いましたキラキラ


埼玉受験の話はそのうち書けたらと思います。


我が家も6年後、栄東受けるレベルに到達してるといいな。と夢みがちなことを願いつつ。


どうやら私が燃え尽きてしまったようで、娘に長時間YouTube見せて放置してます笑い泣き


入学予定校は、みな塾に通い、授業の進度は早いと聞いており焦りますが何もする気にならない。


娘もYouTube見始めるとなかなか勉強しませんね。


発達障害ぎみで、ルーティンをきっちりやらないとイライラする私が受験後も短時間勉強習慣をと無理にやらせようとしてましたが、夫が「受験終わってまだ一か月もたってないだろ?人間走り続けられないんだよ」と怒ってくるのでやらせるのを諦めました。


幼い頃からルーティンで童謡をうたい、本をカウントしと続けてきましたがお受験で本を読む習慣も消えてしまい、色々よくないなと思ってます。


小学校に入るまであと3ヶ月。スマイルゼミとハイレベル問題集をたまにやる程度ですが、周りのレベルもわからず、もうちょっとなんかやらせた方がいいのか?そもそも読書習慣をつけるべきか?と悩みます。


読み聞かせめちゃくちゃしたんですけどね。


読売こども新聞でも取りますか?



ママ友との旅行に!