【お買い物マラソン】新たな課題 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

最近、進学塾の入塾テストで先生に言われたのは、低学年は本をたくさん読んでくださいというお話と図形のセンスのためにたくさん遊んでくださいというお話。


母が燃え尽きて放置気味でしたのでそろそろがんばろうと思います。


進学塾でも話がありましたが【文章を正確に読むことが大切で物語とかはこどももフワッと読めてしまう。客観的事実の科学に関する本がおすすめと言われました。】


今読んでいる本途中ですが、こちらもとても良さそうで事実と人の解釈の違いを知ることが大事とありました。


ってことでお買い物マラソンでは科学の方を買ってみます。




新生活

就学に向けて自分で荷物を準備させます。

最近物騒な事件が続いているので新一年生に向けて、防災教育を!


ふるさと納税




旅行✈️

沖縄最高だよね😀
クーポンが出るようなので取ります!