【初イラスト】お教室で和気藹々とした訳 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

習い事では素敵なお友達がたくさんできて、家族ぐるみのお付き合いをしていて本当にありがたく思ってます❤️


何か習得するとか才能を伸ばすとか浅ましい目的で入りましたが、素敵なお友達ができたことが1番の財産と思っております。


で、お教室。基本的には同性はみんなライバルですからねガーン



お友達ができるような感じではなく、ピリピリしてます。


娘もそれを理解しているようで、お教室ではお友達に絡みません。


ずっと通っているけど入室の際にご挨拶するくらいでいくら通えど一向に親しくなりません。


それでいいのです。


娘は行動観察で幼稚なとんでも行動をたびたびします。


流石にお受験ネタはリアルタイム避けてますが前の

お教室で積み木を高く積んだチームが勝ちというゲームをやりました。


1人だけ違う世界に行き、「私は、お庭作るわねぇ♪」とマイワールドでひたすら庭づくり。


他のお友達がせっせと作ってました。




アメブロもイラスト描けなきゃダメねと画伯レベルで絵下手BBAなんだけど頑張って描いたわラブ


アタクシの力作w


私はいつもの如く頭を抱えてワナワナ💢してましたが、クスクス笑い事がびっくり


周りのお母様たちが「可愛らしい❤️」「お嬢様かわいいですね」とフォローくださり帰りにお話をさせていただきましたおねがい


帰ってから夫に、「お教室のお母様とお話ししたよ」とエピソードをお話ししたら、「よかったね、でもそれライバルだと思われてないんじゃない?」と笑い泣き


確かにそうかもしれないけど劣等生で珍行動に気まずく針の筵で話しかけてもらえて嬉しかったです飛び出すハート


買ったわ!

dealで還元あるから激安よ。