予定を終え下関駅に戻ってきました
小倉でまた↓この時に食べた鉄なべでもと考えていたのですが予定が押してしまい今回は断念...
人生初乗車の415系1500番代
話は逸れますが前回小倉で乗った813系1100番台カッコよかったなぁ
九州の車両好きです
ヨーロッパの気動車的な感じでかっこいい
小倉駅3分乗り換えで新幹線に乗車
念願の500系新幹線でした

前回の乗車機会は直前の車両変更により700系レールスターでした

それもそれで良かったのですがやはり500系は好きですね

幼少期に図鑑で16両編成で載っていた勇姿は今となっては8両編成ですがノーズのかっこよさや車内の飛行機的な感じは健在でした!

めっちゃ湾曲してる扉
奥に見える喫煙室は使用禁止になってました
小倉駅出発の時点で轟音とともに大量の雨が降っていました
個人的に九州は大量の雨が降るイメージです
博多駅に到着
かっこいいね
初めて見ましたがやっぱりかっこいい
自分の年齢が一桁のときからの憧れの新幹線
プラレールも持ってました
博多行きでしたが到着後すぐに幕が変わり博多南行きになりました
車両上での行き先は博多南だけど便宜上博多行きになってるんですね
汚れ方がかっこいいですね
博多での用事もあり地下鉄に乗ります
時刻は17:00
????
間違えて空港線の方に来てしまったようです
一応鉄オタだし何度か博多駅に来てますが間違えましたてへぺろ
目的の七隈線のホームへ
七隈線の3000系はワンマンでゆりかもめ的な運転台を備えています
櫛田神社前で下車
櫛田神社前で前も下車した経験があった気がしますがこんなに新しい駅構内でしたっけ?
最近どこの会社も出発案内表が液晶化されてますね
そっちの方が安いのかな
本当に新しくて綺麗
博多に来ると毎回来るラーメン屋に
今回は高菜も入れました
毎回舌やけどする
いとおかし
18:10
飛行機の出発の20:30まで時間があります
お土産でも買うとしましょう
観光客で賑わってました
 
この後地下鉄で福岡空港へ行きました
次回は東京へ帰る続きから
 
少し思ったのですが他の方のブログと比較すると当ブログは写真多すぎですかね?
文章を書くのはそこまで苦では無いのですが多く文章を書ける内容でも無いのでねぇって感じです
韓国の修学旅行はいくらでも書けたんですけど...