バスの運転手さんとも惜しみながらも別れ仁川国際空港出発ロビーに到着しました。
出発ロビーは到着ロビーと比べて明るい感じ。
関西空港的な感じがしますね。
今回の搭乗券。
成田で発券してもらった方がかっこいい感じでした。
嬉しいことに窓側でした。
制限エリア内に入りました。
李氏朝鮮の衣装を着た空港職員の方々?がパレードしてました。
列の中央の台車から音楽が流れます。
きれいな待合ロビー。
肘掛けが無いので横になることが出来ますね。
成田から来た新興航空会社のエアプレミアが到着。
初日と最終日のみ青空を見ることが出来ました。
関空行きの747-400
ついこの間まで東京線に充当されていたので乗りたかったなぁ。
代わりにA380が充てられました。
 
トーイングトラクター汚い!と思ってよく見たらそういう塗装でした滝汗
手荷物検査は長蛇の列でしたが、空港は広大で人が分散し閑散としている場所も少しありました。
 
喉が乾いたので飲み物を探しましたがなかなか見つからず。
やっぱり日本の自販機の多さは異常なんでしょうね。
 
フードコートにあったウォーターサーバーで喉を潤しました。
紙コップが0系新幹線の薄い紙みたいなやつで初体験でした。
アシアナ航空のOZ114が出発。
747は羨ましい。
我々が乗るOZ106便を発見。
22番ゲートからの出発で特に遅れは無いみたい。
A330-300
我々が乗る22番ゲートにゆっくりと進入。
福岡空港からの到着でした。
到着予定時間過ぎています。
電光掲示板もDelayに。
出発時間に間に合うのか????
停止位置目標にMD-11の文字が。
もうここにMD-11が止まることは無いんだろうなぁ。
今から機内のコンテナを降ろします。
こんな感じでインフォメーションカウンターみたいなのがあって出発時間などを調べることが出来ます。
寿司打やって皆で遊びました。
待っている間に外を眺めていたら、アディスアベバから来たエチオピア航空が到着しました。
アジスアベバ発仁川経由東京行きです、
どうせ東京行くならエチオピア航空が良かったなぁとか思ったり。
どうせまた韓国なんて来るだろうと思い次回利用しようと考え...
そういえば成田→仁川で乗った飛行機の中からこんなのを見る事が出来ました!
出発時刻になってやっと搭乗開始。
ガラス張りでかっこいいターミナルともこれでおさらば。
そこまでかっこよさを感じない成田へ...
機内は中距離国際線って感じでした。
IFEも新しくはなく動きも鈍かったです。
でもそれが好きです。
行きのA380はモニターの下にリモコンがついていましたが、A330は座席の肘掛けに内蔵されていました。
行きのA380が良すぎたのかIFEに納得がいっていないクラスメイトがちらほらいました。
機外カメラ付きの飛行機だったのでねぇ。
アシアナの安全のしおりはすべてこの背景なので、この写真のウィングレットが正しくなるのはA330だけですねw
搭乗に時間がかかるのでまだ出発しません。
隣にはエチオピア航空。
IFEは一応タッチパネルですが感度はいまいち。
下についている3つのボタンも文字が薄れていて意味が分かりませんでした。
照度とかは分かったけど。
結局搭乗開始から30分遅れで出発しました。
消防訓練用の747とDC-10もしくはMD-11を混ぜたような飛行機を発見。
実在したら面白いですね。
機内からイースター航空の737MAXを発見!
最近MAXについて色々騒がれてますね...
かっこいいんですけどね...
A350-900 
ハノイ行きだった気がします。
それにしてもA359羨ましい〜
まあA330は海外の航空会社に乗らないと乗れないのでこれもよし。
長い離陸待ちの時間を経てようやく搭乗している飛行機の番。
離陸して気づいたのは行きの成田→仁川間で乗ったA380は揺れないんだなーっと。
飛行機が大きい分ゆっくり上昇していく感じが体感出来ますが、今乗ってるA330はグイーンって上る感じ。
Gを感じる事が出来ます。
A330のエンジン音も「ブーン」って感じの大きい音で好きです。
ぐんぐん上昇。
水平飛行に入る。
直ぐに機内食が配られます。
オレンジジュースをもらいました。
成田→仁川の機内食とはまた違う種類の食事が出てきます。
そりゃそうか。
コチュジャンは必ず出てくるんでですねw
鶏肉が美味しかったです。
あぁ日没。
この旅行最後の日の入り。
飛行機が遅れていたからかめっちゃ飛ばしてました。
音速まであと100キロ位?
音の速度は空気の温度で変わると物理の授業で習ったのでなんとも言えませんが。
綺麗なグラデーション。
日本は雲に覆われてますね。
パソコンの背景みたい。
うぅぅぅ
日本の景色が見えてきてしまった...
確か鹿島あたりの景色。
成田に到着。
タキシングだけで15分位かかりました笑
アシアナってこっち側スポット使うんでしたっけ?
シンガポール航空777の隣に駐機。
SQ12かな?
以遠権フライトとしても有名な路線ですよね。
シンガポール→成田→ロサンゼルスの順に飛行していきます。
成田に着いてしまったぁっぁぁぁ。
IFE古いとはいえどもなかなか大きい液晶ですよね。
カクつきは気になりましたがその他は最高でした。
2+4+2の配列いいですね。
最後の方に降機。
搭乗橋は至ってシンプル。
ガラス張りの仁川とは大違い。
初めて乗ったA330も良い飛行機でした。
よく見るやつ?
日本に戻ってきました。
帰国スタンプ押してもらった。
あぁ
見慣れた世界へ戻ってきてしまった。
 
楽しかった5日間は一生の思い出になるんだろうなぁ。
 

次回まとめて終わりです!