六月のロックフィーバーブログ「信用は増すばかり!新宿レッドクロスブッキング成功例また増えるの巻」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

ブログは書きたいときに書くものだ

明日はなんか書きたくない

だがライブをした次の日はそのことをブログに書かなくてはいけないみたいな流れに最近なりつつあるというかなってる

それは違うと思う

明日書くだと義務が入ってる

だが今日書けば書きたくて書いてるになる

つまり勝ってる

勝った負けたは大事だ

それが全てではないが大事だ

大事なものは沢山ある

全部忘れたり思い出したりで忙しいところが特に気に入ってる

 

今日はレッドクロスで炙りなタウンというロックとツーマンをやったのを応援にいったからそのことについて書くはず

まず朝起きたところからか

比較的早起きだったと思う

この季節は起きると濡れてる

汗で

ボグマもいい年だから汗を放置しておくと臭くなるからできれば汗を寝ている最中にかきたくない

だから軽く足あたりに扇風機をあてて寝ることにしたんだ首振りで

そしたら朝三時くらいに足ひえっひえで起きた

今思い出した

悪夢をみるはずだよ

足がひえっひえなんだもの

もうちょっと真夏になるまで寝る時軽くでも扇風機はなしにしようと思った

でもそのことを書いているボグマの額には今、汗がにじんでいる!

風呂上がりで布団に寝っ転がりながら書いているから仕方ないのかもしれないけど汗をかいているもんはかいてる

かきたくないと言っているのに!

 

そしてこのペースだと絶対このブログは途中でやめて昨日の深夜に書いたやつ、以下って流れで矢印の下のやつされてこの文章を読むようにってなってると思う

でも頑張って行けるところまで行くんだ!

ほいで朝三時に二度寝して、起きたのは八時半だったかな

昨日は布団に入ったのは十二時とかだったかもだけどユーチューブとかでねばったから一時とかに結局寝たような気がするので三十分睡眠が足りないな

ボグマは八時間寝ないとダメなタイプのラッパーだからな

しかも最初の二時間は扇風機で足ひえっひえになって起きたから実は六時間くらいしか寝てないのと一緒なんじゃないだろうかと思いながらモーニングコーヒーを飲んだ

モーニングコーヒー用のチョコレートとかももうすぐなくなるからツイッターに朝のモーニングコーヒー写真あげんの次からどうしようか

まあまだブラックサンダーが死ぬほどあるから今月いっぱいはそれを写し続けていけるっちゃいけるんだが

毎日違うお菓子を写してバラエティ豊かにすることを頑張ってたから毎日ブラックサンダーだったらガッカリされてしまうかもしれないな

怖いぜ

ブラックサンダーはラインプレゼントでガク中村氏が誕生日に送ってくれたやつだ

24個入りだったかな?

そう書いておけばモーニングコーヒーのお供が毎日ブラックサンダーでも特別感というか理解を得られるはずだ

問題はそのあとだ

そのブラックサンダーを食い切ったらどうする?

六月いっぱいで絶対チョコはやめたい

クッキーもやめたい

ジュースも飲まない

砂糖の塊みたいな食品はもう摂取したくないんだ

健康のためにね

健康より優先するものはないんだ

たった一人になってでも生き延びてやるって決めたからね

死にたくないからな

でもよく考えたら真夏は暑くて死ぬ恐れがあるからあの塩と砂糖の合体ビタミンなんちゃらみたいなタブレットは食っていいことにしようかな

それこそ死にたくないからね

熱中症は怖いからな

自覚症状が出た頃には死ぬ寸前ってところがマジで怖い

だから夏が終わったと同時に砂糖とはおさらばだ

楽しみだ

本当に楽しみだ

更なる健康を手に入れる日が楽しみで仕方がない

あと水をアホほど飲もう

今日は水が足りなくて危なかった

もう応援二曲目くらいで謎にしんどくてわやばいってなってたんだけどあれは酸素が薄かった他にも水分足りてなかったも多分にあると思うんだ

つーかなんだよ酸素薄いって

予想だにしてなかったよ

モギチョメくんが言わなかったら全然気づかなかったよ

オーディエンスの上あたりで応援すると息苦しいな二酸化炭素があがってくるからかなーっては思ってたけど

プラス水分不足だからマジピンチだったわ

応援は声出してなんぼだからね

次回から滅茶苦茶水分摂取して望もう

ライブ応援前に腹タプタプになったら嫌だからってのとトイレ行き放題になりたくないってので水分とらないことが多かったけど今度から水道水持参でいくわ

水筒2個でいこう

ペットボトルの水なんか買うのはもったいない!

ペットボトルの水は口つけて飲んで冷蔵庫に入れないと菌が繁殖しまくって腹壊すかもしれないから気をつけろ!

水道水はなんか色々入ってるから大丈夫らしい

だからまずいっていうけどいうほど不味くはないしね実は

普通に全然飲めるよ

求めんな、水にうまいとか

飽食国家ジャパンにはもっとうまいもんで溢れてるはずだろ

うまいはそれで補え

水道水がぶがぶ飲め

あと一本ペットボトル使い切ったらあとは全部水道水にしよう、って思ったけどたまに断水とかあるし災害時とかうんたらもあるからやっぱ家にストックはしとこう

考えがーコロコロ変わるー

人生色々

 

ほいで?

朝の話の続き?

なんかとりあえずぼーっとしようと思って別にみたくもみたくなくもない映画を2本もみたよ

どっちもテレビで録画してたやつを容量あけのためにみたんだ

一本は面白かったよ

中学生の時に映画館にみにいったやつだったんだけど25年ぶりにみてみたらボグマももう大人だからいい映画じゃないかってなったね

理解が追いついたって話

当時はあんまし面白くなかったなってなってたんだけどね

流石に中学生からはボグマも成長してたわ中身が

大人になるって素晴らしい

 

あと何したっけかな

ああ焼きそばバゴーン塩を食ったよ

カップ焼きそばだね

基本東北とかにしか売ってないんだけど3月にガタ山帰った時に近所の薬局で買ったのさ

今一生懸命家からカップ麺をなくしていってるんだ

六月賞味期限のやつは食い終えたから次は七月賞味期限のやつを倒してるんだ

カップ麺も家からなくなったらもう食わないよ

いや、よっぽど食いたい時は食うけどね

ツアー先のホテルとかでライブ応援後に一人すするカップラーメンのうまさは背徳感も手伝って半端ないからな

特にカレーヌードルがオススメだ

口が黄色くなって汚くなるのも背徳感がさらに増してオススメポイントだ

前回のツアー、前回のツアーがどれをさすのか微妙にわからんが下手すると2019年以来ツアーらしいツアーはやってないからその頃はまだグイングインにルービーを飲んでるからそれが楽しみだったがもうルービーなんてものは健康の敵でしかないから飲む気はないので全部カレーヌードルにかえてしまおう

寝る前に食うのいうほど不健康でもないらしいし

まあカレーヌードルは体に悪いけどな

ブタメンにしとくか?

小さいし被害も少ないだろ

ブタメンっつってもあのエースコックのでかいブタメンじゃないぞ?

あんなでかいもんはブタメンとは言わない

今売ってるかどうかは定かではないがあれはブタメンじゃないなにかということで話はついてるんだ

そして眠い

夜二時半だ

記録じゃないか

これで昼夜逆転にまた一歩近づいたか?

昼夜逆転させたいのよロックにおいて早起きするメリットほとんどないから

フェスに出る時出番が早い場合とか撮影のための早起きとかないかぎりロックに早起きは合わない

効率悪い

そして本当に眠くなってきた

また明日

アデオス

image

んで寝て、朝十一時半に起きた

起きたらズンワの充電してねえでやんの

これじゃブログを書き切る前に電池が切れてしまうわ

しょーがないからソンパコで書くか

ドラマとかみたいし

ボーイズの新シーズンをもう別に続き気になってないけど惰性でみなくては

ショーグンもみたい

歴代日本ドラマ最高作と言われているジンもみてみたい

そして大人になってからみるツインピークスやばすぎらしいからそれもみてみたい

昨日私的ドラマランキングをやって遊んだからドラマみたい熱が強いのだ

最近みたドラマは、ないなあ

今シーズンはドラマ全部途中でみんのやめてしまった

最近見たドラマ、普通にビバントくらいかなあ

普通だなあ

いやテレビドラマってもんは流行ってなんぼのもんだからな

それでいいんだ

みてるドラマが低視聴率とかだとテンション下がるもんなあ

あ、今思い出したけど最近みた最新ドラマあれだ、不適切ですみませんみたいな感じのタイトルのやつ

ちゃんと流行りもんだ

あれの女の子すごくよかったから今公開中の入江悠監督作のタイトル忘れたやつもみたいなあって思ってるんだけど映画館まで行くのめんどいなあ

映画館マジでいくのめんどいもんなあ出かけたついでとかじゃないと行く気起きないよなあ

マッドマックスフュリオサは絶対映画館でみようって思い続けてもう半月くらいたっちゃったわ

なんか歴史的惨敗らしいね興行収入

内容は評価高いのに売れてないからもうマッドマックスの続編は作られないだろうって言われてるねえ

映画館の時代は終わったとも言われているねえ

だって家でなんぼでも面白いのみれるもんねえ

もう内容の面白さだけでは人は映画館に行かないんだねえ流行らないとダメなんだねえ

だから流行った映画イコール面白いわけではないんだよねえ

別にそれは昔からずっとそうだけんどより顕著になってきたよねその傾向がって話

 

そんなことよりも意外と電池もつなあ

まだ20パーもあるわ

起きた時30パーだったから減るの早いともこんなもんだともどっちともいえんなあ

前のケータイがギリギリボロボロになるまで使ってたからそれに比べたら全然減らないに近いけど

つーか充電しながら使うのよくないらしいよ

もっと早く教えて欲しかったわ

次のやつでは最初から気をつけよう

次ケータイ買い換えるなんていつの時代の話になるのだろうかだけど

だってスマホって冷静に考えると信じられないほど高いじゃん値段

どんどんハイスペックになって高くなっていってるし

実際金払わないっていうか月々のズンワ代からひかれるだけだから気づきづらいけど死ぬほど高いよねスマートホンの値段って

こんなん子供に買ってやんの嫌だわ

家族割とかなんとかあるのかもわからんけどなんにしても高いもんは高いわ

みんなで一致団結して子供にスマホもたすのやめさせようぜ

大体にしてこんなもん持たせたら絶対エロ動画みちゃうしさ

だめだよ子供がエロ動画なんかみちゃ

エロってのはなかなか見れないから価値があるんだからさ

簡単にみれちゃったらかわいそうだよ楽しさが半減どころじゃないよ

そういう意味では逆に子供達から楽しみを奪ってるよスマートホンは

エロはみれないようにしといてあげるのが大人の勤めだよ

きっと反発されるだろうけど全部オープンになっちゃったら世の中なんか全部大したことないんだから一気につまんなくなるぜ?ってことは大人になったらわかることさ

禁止にしてくれてありがとう!禁止にされててよかった!価値が生まれた!って大人のみんなさんありがとうってのちに思ってくれるはずさ

最近はロックンロールがすっかり不良の音楽じゃなくなっちゃって禁止されてなくて悲しいぜ

ヒップホップはいいなあ最近も学校で禁止されたとかってニュースになったりしててさ

ロックンロールも禁止にしてくれー

大人に許可されてるユースカルチャーなんかクソだぜ

つまんねーつまんねー

許可すんな禁止しろ

エロとともに

よし今日からエロとロックンロールはボグマ界隈じゃ禁止な

コソコソ隠れてみたり聞いたりやったりしろ

絶対その方楽しいから

いいな!

ほいで?

そろそろ昨夜のライブの話するか?

昨日寝る前どこまで書いたんだっけ?

ケータイでさかのぼんのだるいな

そろそろソンパコに以降すっか

なんかBGM代わりのユーチューブも貼りたいしな

何入ってるかわかんないけどCDプレーヤーをとりあえず再生させよう

それをBGMにする

ボグマのシーディープレイヤーに入ってた最近きいたミュージックはこれでした

これが一曲目です

例のごとく百円CDなんだけど何これめっちゃ好きなやつじゃん

一言で言うなら英国系オシャレポップスか

ストリングス使いまくりーにょで最高

誰だか知らんけどこれは当たりだ

だから百円CDはやめられない!

いやーほんと音楽ってオシャレでなんぼだわ

ロックだろうがなんだろうがオシャレさのカケラもないやつマジで興味ねえわ大人だから

ザボヘミアンズは?オシャレじゃないっってこともないだろきっと多分おそらく贔屓目に見ればなんとかちょっとくらいは

でも野蛮なロックロサイドにも片足突っ込んだままでいたいからなあ

そこはバランスだよなあ

本当はオシャレな方がいい

そらそうだろ

雑な奴らなんかただオシャレセンスがないだけなんだから

オシャレの逆はダサいだからな

ダサいバンドなんか応援したくねー

ザボへよオシャレであれ

おめかししなきゃダメー!

ほいで、ちょっと昨夜寝る前書いたブログ見直してくるわ

んで推敲がてらに読んだ

なんて面白いんだ!

ざっくばらんで無秩序で話あっちゃこっちゃ計画性ゼロで長いけどそこがいい!

今日もボグマ、いいブログ書いてる!

信用するに値するー!

ホシドンの髪がバーってなってる写真採用しがち

ボグマあるある

からの、昨夜ブログの続きだけど

なんかバゴーン食ったってところで終わってたな

その後何したっけかな

えーと

風呂かな

あと東京ロック応援はもう家で準備した方が色々と楽ってことに気づいたからそのままひらたぱのロックメイキャップとかもしてやった

これで安心

着替えさせていつでもステージに上げられる

41歳独身オタクおじさんから見事ロッカーに転生した!

早くステージに立たせたいぜっていうか本当昔から思ってるけど家から出てすぐにステージ立たせたいよねひらたぱを

そこまでが長すぎるんだもの

昔からずっと言ってるけどボーカルにリハいらん声聞こえてりゃいいんだから

絶対リハと本番で音変わるしね

お客の入り方密になり方でまるで変わるしこればっかりは事前にはわからない

昨夜なんか本番ほぼボーカル返し聞こえてなかったし

早く行って疲れただけじゃんっていう

早く直入りの身分にして差し上げたいものだぜ

そしたらもっと良くなる確実に

まだまだ先はあるって話

頑張れ頑張れ

image

でも次回のライブはリハがねー!

やったー!

うれしー!

出番も夕方前くらいでクソちょうどいいー!

家で暇することすらなさそで最高!

でもメンツいいから早めに行って最初から見たくもあるー

でも早く行きすぎると裏で邪魔になるからそれも良くないー

出番前に表でウロウロしてんのも良くないー

どうしたらいいんだー!

直前入りでお願いします

そしてかましてまあ50回転ズくらいまで見て帰る、と見せかけて帰れねー!

帰りたくねー!

マジで全部見てー!

去年このイベント出た時も結局最後までみてったもんなー

ロックンロールはいいぜロックンロールはよぉぉぉぉっ!

すっご楽しみ

キングブラザーズとかギターウルフもなんやかんやでもう何年も見てないもんなあ

メンバー変わっちゃってるよもう

でもきっと見たら忘れかけていた大切なことを思い出すんだろうなあ

いつもそうだから今回もきっとそうだろう

大事なことってのは忘れかけるからいいみたいなところもあるよなあ

思い出した時にやっぱ大切って感じるところが大事なものの醍醐味だ

楽しみだなー

昨夜も熱かったねー

暑くもあったしねー

炙りなタウンアツかったなー

なんか懐かしいなーってなっちゃったもの

ボグマはもうそこにはいないけどその時代のことは今でも覚えてるし大事だよ

比較でより今やるべきことが明確になった気がしたね

喧嘩?ごめん無理

勝ち負け?たしかに大事

でもそれだけじゃ無理

今はもっと目の前のオーディエンスをどう楽しませるかってことの方に必死

年々そっちに必死になってる

これに関しては知れば知るほど先が見えないし

毎回違う答えがあるし

実力をどうにか振り絞ってその日の最高を目指すのみ

はっきりいってやりがいがあるよ

俺が俺がだけでやってちゃ絶対無理だからね

これに関してほんと深いぜ、、とかなんとか全部ひらたぱが言ってた

なんて真面目なんだ、、

感服するぜ、、

仕事熱心だぜ、、

そして真剣だ、、

ボグマもひらたぱみたいに真面目で誠実で仕事熱心な男になれるようにこの応援道、極めていきたいぜ

いや極めてみせる!

つーことで流石レッドクロス、ナイス対バンだったんじゃないでしょうか

今やるからこそ意味があり、相乗効果につながった組み合わせだったんじゃないでしょうか

多分10年前にこの組み合わせしても何にも生まなかったと思う

ザボヘミアンズもまだまだ我が強くて夜を作るって意識がもっと低かったと思うし対バン全然関係ねえじゃん興味ねー、で終わってた恐れすらある

だめだねえ

ノンノンノンだねえ

甘い甘い!

若さは確かに武器だが所詮は武器ですよ

作り上げることはできねえ

もう武器は持たない

いらない

いらなくなって嬉しい

ボグマの装備は今はもうトンカチだ!

うおおおおおお釘を打つぜぇぇえぇ!

あんまなめてっとこれでコンコンコンすっぞ?

とかなんとか考えて悦に浸ると

うーん気持ちいい

大人になるって素晴らしい

そして次のレッドクロスブッキングは八月一日のゴーイングアーンダーグラウンドとの二つだぜ!

何その対バンでしかないでしょ

誰も思いつかない組み合わせでしかねえわ

どんな夜が作り上げられるのか期待しかできねえわ

まあ、思春期聴いてたレベルの大先輩が相手なんでそこは素直に胸借りましょうかね

最近じゃザボへもすっかり立派な中堅バンド、レッドクロスではもうベテランの域と言っても過言じゃあないんじゃないでしょうか?

だからもうレッドクロスでこれから躍進するであろう若手に胸かす仕事ばっかまわってきてよお、そろそろたまには昔みたいにレッドクロスで挑みたいとちょうど思っていた頃だったんよ

そーえばゴーイングの松本さんってたしかブルーハーツ信者なんだよな実は

雑誌のインタビューで読んだもん昔

だからヒロトに絶対会いたくないって思ってたのにある日酒の席に行ったらそこの輪にヒロトがいてとりあえず最初三十分トイレに篭ったって話読んでマジ共感の嵐だったもん

間違ってたらすみません

だからあんましブルーハーツの影響感じさせないロック音楽やってんのもいいよなあ

ヒロトマーシー信者でヒロトマーシーの真似音楽やってるやつってなんもわかってねえなって思うもん

なんもメッセージ受け取れてねえなって

逆だろ逆って

ヒロトマーシー好きって言っててモロ同じような音楽やってる奴なんか偽物だよ

悪いけど偽物

たまにそういうモロな曲もやるとかは全然ありどころかやるべきくらいだけど全部モロでやってたら偽物

はっきり言って一緒にされたくない

こういうとこはまだまだボグマも若い

まあ基本子供の頃のおもひでだからなヒロトマーシーは

当たり前の話

あとはーなんだ?

昨夜のセットリスト?

ツイッター見てちょ

ボグマの

めんどい?

まあツイッターは流れてくからな

しゃーねえなあ

 

1スザンナ

2ロベ

3ボーイズ

4明るい

5恋はス

6レガシー

7リーズン

8ツイスタ

9メイルビ

10アイライ

11ボヘボイ

12ザトイズ

アンコール

1シーナ

2太陽炉

 

以上

たっぷりやったね久々

しかもニューアルバム発売直前だから2018年のベストアルバムと頭五曲が一緒にしてみたという

中盤の三曲のベスト盤後に発売されたアルバムのナンバーだけど全部今ベストアルバム作るとしたら入るかなってやつだし

新しいアルバム出たらもっとベストアルバムに入れたいナンバー増えちゃうぜ困ったね本当

セットリスト組むのも一苦労だよ

全アルバム網羅をモットーにしてるけどもう流石に次のツアーで終わりだろうなそれも

次のツアーはニューアルバムの曲とオールタイム網羅ベストの組み合わせというスーパーシンプル手法で行くから

普通そうだろって?

いやオールタイム網羅はベテランじゃもう無理でしょ

あー楽しみだなあツアー

今回は自信があるからねニューアルバムに

珍しく自信がある

ボグマが気に入ってるザボへのアルバムって憧れとブラザーなんだけどちょうどそれの中間くらいのアルバムかな内容としては

んーでもポップ色も強いかいつもどーり

まあでもお気に入り3選には入るかな

あくまでもボグマの個人的な趣味と照らすならばだけどね

憧れとブラザーてワースト一位二位なんだけどボグマセンス悪って思うセンス悪い人もいるだろうしね世の中広いから

ごめんセンス悪いなんて書いて!

人それぞれだよね!

自分を信じて!

周りに流されないで!

ボグマのいうことなんか聞くな!

ボグマなんかクソだ!

おいおいクソは言いすぎだろ訂正しなさい

ごめんなさいクソは言いすぎました

許してボグマ

いいよ、許してあげる

でも二度とボグマにクソなんて言葉を投げかけちゃいけないよ?

次やったら崖から落ちそうな時に助けてやらないよ?

さりげなく小石を落とすくらいまでならやるよ?

いいね?ボグマは怖いんだよ?なめちゃだめだ

わかったかい?

わかったならいいんだ

わかったならいつでもいいから一万円持ってきなさい

いつでもいいから

いつまでだって待つから

いいね!

image

と言って唐突にひらたぱの弾き語り予定の画像を貼る

とりあえず何がなんでもこれだけは応援に来て

マジで来てくれないと困るから

助けて

一生懸命、一生懸命やると思うから

リクエストもブログのコメントに書いてくれれば可能な限り挑戦はするから

難しいのは普通に挫折するけど

まあ、まず頑張ってはみるから

お願いね

ニューアルバムの発売日だからね

ご祝儀みたいなもんだと思ってね

このイベントに関してはしつこくしつこく告知していくので頑張っていく決意を固めてね!

初めての長尺弾き語りだからね!

貴重だからね

もう二度とないかも知れないからね!

 

とまで書いて唐突にじゃあな

またすぐ書くからよとハンドルを左に

さようならボグマの友達よ

あとがきも今日は特にないかな

今週土曜日にすぐライブ予定あるからな

そこそこにしとかねえと毎回毎回長々書いてたら大変だからな

次回こそは短く書きてえ

短く書くとガッカリされるんじゃないかって強迫観念があってだな

なかなか踏み切れないでいるんだ

サービス精神の塊だからなボグマは

もっとサービスがしたい

もっと何かできるサービスはないのか

やっぱティックトックか?

何すればいいのかわからんけどやっぱ時代はショート動画だもんなあ

おじさん絶対長い方が絶対好きだけど

向いてなさそー

その前にユーチューブやりたいってずーっと言ってるのにやらないという

ツイッターの音声機能活用番組週に一度のお楽しみボグマザボグマもとりあえずユーチューブラジオを始める前に二分二十秒間喋る練習をしようって始めたもんだからな

もう130回もやってるのに未だユーチューブラジオ始めず

ニューアルバム発売のタイミングで考えてみっかっていうかもうソンパコの電池切れますとか言ってる

マジで?

このソンパコももう買って10年だもんなあ

と言って充電コンセントをさす

これで安心

音源制作するぞってマックにしたのに一回もやってねえわ

本当ボグマってなんもやらない

やろうって思うだけ

そんな自分を変えたい!

今年こそギターの練習をする!

ラップの歌詞を書く!

そして音源制作をする!

筋トレは来年から!

残り半年

頑張るマン

からのアデオス

また逢う日まで

愛してマース!

今回もマイホームグラウンド新宿レッドクロスの夜にハズレなしだったってことで次回も楽しみな気持ちも込めて最後にこれを貼ろう

絶対これからバンド名取ってんだよね?ゴーイングアンダーグラウンドって

知らんけど

この曲はジャムがビートルズみたいにアルバムに入ってない名曲がほしいってわざとシングルでしか出さなかった曲だ

オアシスのホワットエバーと同じだな

英国ロック最高!

みたいなみたいなー