ロックブログその1「初のほぼ撮って出しブログ!新たなる挑戦編」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

飯食ったら動けねえ

これから一体何をすればいいんだ

静かすぎて耳なりが

さっきまでロック場にいたからなあ

耳が疲れた、足も疲れた、裏も表も人が沢山で休む場所どころかいる場所がなかった

最後までいるつもりだったけどそんなわけがーなかった

去年は空いててよかったな

あんな狭いとこにあんなに人がいちゃだめだ

長時間いたら病気になる

ああ!帰ってからウガイをしていない!

終わった

あんな三密どころか三十五密くらいあるとこにいたのに帰ってからウガイをしなかったんだからウイルスとかで死ぬ

さようならみんなさん、今まで楽しかったよ

そんなバナナー

そんなバナナでしかねえわ

ライブ直後にブログなんか書こうとするからー

なんやかんや疲れてるんだからやめときゃいいのに

でもいっつもライブの後にすぐブログ書きたいとは思ってたんだよ

その方が楽だから

一日たつとめんどくさくなっちゃうじゃん

じゃあやめればいいじゃんってそんなことしたらみんなさんから手抜きしてるって思われちゃうじゃん

ボグマはザボヘのライブがあった日の次の日にはちゃんとその日の出来事の記録や感想を書く真面目なマスコットキャラって思われてんだから積み上げてきたイメージ崩したくないのよ

ライブごとにブログ書かなくなる時はちゃんと事前にめんどくさくなったので次回からライブごとにはブログ書きませんって言うよ

 

ああ眠い

眠いんだ

でも今寝たらサイクル狂いまくるからやめた方がいいよ

でも今日あんま書くことないからすぐ終わるかも

本当にすぐ終わると思う

ライブ直後に書くということに挑戦してるだけなとこもなきにしもあらずだから

ちょっと待ってゼリー食うわ

砂糖抜きのために今月で家の砂糖系根絶やしにしなきゃいけないからさ。

隙あらば食ってんのよ

今月いっぱいで片付くかどーかは微妙かなあ

無理ではないかなくらいかなあ

砂糖系溜め込みすぎでしょ

マジで去年とか冷蔵庫の中お菓子でパンパンレベルだったからなあ

まあ最悪捨てちゃおうかなって思ってるけど

アフリカの子供たちのことを考えたらそんなことをするべきじゃないのかもしれないけど健康の魅力にとりつかれてしまっているからなあボグマは

酒抜いた時の快感が忘れられなくてねえ

他に何かやめると健康効果が身に染みてわかるみたいなもんないのかってなった時に手っ取り早いのは砂糖って知ってしまったからね

別に家のもの食い尽くさないでやめればいいじゃんって人は言うけどそんなん無理だって

だってうまいじゃんお菓子って

家にあったら食わないなんて無理

でも買わないならなんとかなるんだよね

お菓子を買うと金がなくなるからね

金がなくなるのは痛い

十円でも千円でも財布からなくなるのは身を切られる思いがする

金を失う痛みに比べたら砂糖菓子の一つや二つ我慢するのなんかなんでもねっすわ

別に禁断症状とかがあるわけじゃないしね

 

で、今日のおもひで

まずセトリをみれ

まあ、三十五分のオールタイムベストでんがな

二曲目はシーナにした方がよかったか各アルバム網羅的には

そしたら七枚のアルバムからそれぞれ選曲したことになって平等社会の実現に一歩近づいたのに

盲点だった

まあでもセカンドアルバム憧れが一番偉いって結論ついちゃってるからなあ最近になってから

そっから二曲入ったのもまあ致し方なし

入らなかったのはジャパ禁とバムとデリシャスからか

ジャパ禁は使い勝手のいいダーティーが戦力外通告受けてから必ずやらなきゃみたいな曲なくなったからなあ

ロックンロールは長いしまあやるとしたらスザンナと明るい村のどっちかか

アッポーの再生数で選ぶなら明るい村なのかな

あれ人気あるしスザンナほどはイントロ長くないからしばらくセットリストに入れといてみるか次回から

まあ明るい村も長いけどなイントロ

ザボヘはイントロが長いロックバンドというキャッチフレーズを持っているから仕方ないよな

今はイントロ長い系で優先したいのはレガシーだから三十五分セットでこれ以上イントロ長い曲はいれらんねえべな

つーか今日レガシー一曲目歌詞まあまあ間違えていたよーな?

早くしないとニューアルバムが出てしまう

レガシー強化月間にしよう

次歌詞間違えたらひらたぱの財布から千円貯金します

ほいでー、曲が選ばれなかったアルバムの話の続き?ほいほい

バムからね、バム

五枚目のアルバムね

あれもねえ、ないねたしかにサクッとできる代表曲

あれのリード曲オールウェイズだもんなあ

イントロ長い系じゃん

やらんなあ

使い勝手がいいのはショッピングだけどロール的に呑気すぎるもんなあなんかあれ歌詞とかが

ああいう感じの曲で硬派な歌詞のやつを作ったらまあまあレギュラーになる気がしなくもない

スーパーサンダーにも軽いアニメPV作ってもらったけど全然やらねえなあ

長いもんなあれシンプルなロックンロール曲のわりに尺が長すぎる

それじゃ採用はされねえな

つーかショッピングにPVつけりゃよかったのに

今にして思えばだけど

なんでスーパーサンダーを選んだのか今にして思うとイミフ

あとはー8枚目のアルバムのデリシャスか

あれはだめだな

あんま良いアルバムじゃない

下から数えた方が早いというか

もちろんいい曲は入ってるけどね

うーん、使い勝手で選ぶならスロスタとキミギかなあ

ポーラも人気あるけど12弦ギター持ち替えがあるからなあ

リリース関係ないワンマンとかだったらって感じだななんにしても

今回みたいな全7曲縛りに割って入るような曲はねえわ

つーことで本日のセットリスト、妥当!

超妥当!

でも面白くはないな

面白くないっていうか飽きたな

でもニューアルバムが出るまでの辛抱だ!

ニューアルバム、いや違う、アルティメットコンファメーション通称アルコンが出たらそんな問題はすぐ解決される!

なぜならば!その宣伝に躍起になるから!

なんせ三年ぶりのアルバムだからな

これが売れなかったら次の次のアルバムはもしかしたらないかもしれない

もしくは次の次のアルバムで最後になるかもしれない

いやだー!

必死で宣伝!ニューアルバム!

ザボヘミアンズの未来はお前にかかってるんだー!

アルコン!輝け!

三十五分セットの中に四曲くらい入れ!

ザボヘミアンズ三年ぶりのニューアルバムアルティメットコンファメーション通称アルコン!八月七日発売!

うひょー!

っていう大事な話をひらたぱがし忘れていた今日

あんなに沢山人がいたのに!

そのことを知らない人の方が大半だったくらい今日は新宿ロフトに沢山人がいたのに!

なんで宣伝しねえんだよ馬鹿

ボカール失格だ!

宣伝できないボカールなんかいらねえ!やめちまえ!

うそー

うそうそうそうそー

ノリで書いただけー

許してー

ひらたぱねえゆるしてー

いいよ

やった

ほいで?今日の三曲目の出だしのモゴモゴったのなんだったのって?

ああ、あれはね、ひらたぱが三曲目をボーイズだと思い込んでてね、歌に入れなかったんだよ。セットーリースト間違えるようなボカールなんざやめちまえ!おまーの仕事は歌と進行だろが!全くなってない、あーなってないなってない

ゆるしてくれー

ほいであとは、別に、なんも

普通に楽しかったんじゃないでしょうか!

そうでしょう?

特別何ってこともなかったでしょう?

概ねいつもどーりロール

ほいで終わって荷物とかなんとか出したり積んだりしてたらニートビーツ途中になっちゃったから途中からみるくらいなら全部みないって思ってゴジュッカイテンズの時間まで外に出てみるかと土曜の新宿の街へ繰り出したら最低だった

精神削られるわほんと土曜の新宿とか

相入れないどころの騒ぎじゃないもの

マジで二度と行かないことにした少なくとも土曜は

最低の街だよ新宿、特に歌舞伎町周りは

こないださわおさんのライブみに渋谷行った時も最低っつーか悪魔の街でしかないなと思ったけど渋谷超えたわ

東京一のクソ街新宿歌舞伎町だわ

なんであんなとこに作ったかね新宿ロフト

最近じゃZeppもできたよな

まあZeppはザボへはあんま縁がなさそうだがロフトは長年お世話になっているからこれからも行くことになるだろう

歩くのが少しでも速くなるクツ履いてこうかな今度から

もしくは浮くか、完全にバンドワゴンに乗るかだ

そうだバンドワゴンで到着してバンドワゴンと共に帰っていけばいいんだ

よし、そうしよう

でも新宿のあっち側は中古レコード屋とかあるからこれからもいくよ

今日はゴジュッカイテンズの時間まで珍しくHMVのレコードのとこ行ったよビルの六階の

ビルの六階とか行くのめんどくさくて通常だったら絶対行かないけど今日はライブハウスから一番近かったからいった

そしてなぜかアクモンのサードを買った

ボグマはアクモンのファンだからね

アナログもアルバムくらいは揃えちまおうと思ってさ

全然安くなかったけどまあいいやって

家に置いておきたいだけなのさ!

これでアナログ持ってないアルバムはセカンドとフォースだけどどっちもそない好きなアルバムじゃないからいいやっていうかサードも発売当時は全然好きじゃなかったっていうかこの路線全然歓迎しなかったっていうか買わなかったっていうかファンやめたまであった

でも傑作アルバムである五枚目聴いてからは初期と五枚目のちょうど中間地点っつーかどっちもありのいいとこどりのちょうどいいアルバムとしてむしろこのアルバムが一番いいすらあるのでは?って考えに変わった

ほんとロックバンドはファンの言うことなんか聞かなくていいなって話だよな

自分たちの信じたサウンドを追求するべきだってこのアルバムをあとから好きになることで思ったね

そんなおもひで

でも一回帰って途中で楽屋にこのレーコド忘れたって気づいて一旦戻った時ほど買うんじゃなかったって思った瞬間もなかったけどな

くっそめんどくさかったよ途中まで帰っても取りに戻んの

なんか今日ついてねえなあってなった

でもレーコド店からライブハウスに戻る途中にあった犬カフェはマジでテンションあがったっていうか心があったかくなった

もしも今ライブハウスに戻るのなんかやめてこの犬カフェに飛び込んだら、、と思うと胸がうずうずしたね

いつか行きたい

犬可愛がりたい

本当の気持ちってもうそれだけなのかもしれない

人間なんかしらねえわ

絶対犬の方が好きだわ

だってかわいいもの

人間は可愛くない

喋んのが嫌だよな人間ってまず

だから犬と喋れるようになりたいとか言ってる奴なんもわかってないって思ってるわ

アホとすら思ってる

喋んないからいいんじゃん犬って

だってフィクションの喋る犬とか軒並み可愛くないじゃん

喋ったらもう人間だよ

喋る生き物は可愛くない

今日断言しときたいことはわずかそれくらい

ほいで戻ってゴジュッカイテンズみてあまりの人の多さにやる気を完全に失ってボードークラブをちょいみして帰った

足が疲れすぎていてねえ

もうボグマには立っている気力はなかったんじゃ

去年も同じイベント出たけどその時はもっと人少なかったからのう

人多いライブハウスより居心地の悪い場所はないからのう

だめだよあんな地下の暗いとこに人あんなに入れちゃ

不健全だし不健康だし

ワンマンとかツーマンとかくらいならいいけど長時間はリームー

つーか前回普通に夕方六時とかそんくらいに出てた気するもんな

そら最後までいるわ

やっぱ三時間が限界だなと思ったわライブハウス滞在は表でも裏でも

あとは酒とかでごまかさないと無理

ボグマは少なくとも酒は一生飲まないからつまりこれから先も三時間以上ライブハウスに居座ることはないでしょう

 

よし今度こそ終わった

今日は短く、そしてライブのあった日にブログを書くの両方の目標を達成したに違いない

やったね!

次の東京は七月二十四日の荻窪トップビートクラブでのマヤーンズとのツーマンロックだよーん

ソールドアウトしないと来年からないよーんこのツーマンイベントは

なんやかんや毎年やってたんだけど年々規模を縮小してついに東京一本勝負になったわけだけどこのまま行くと多分ラストだな

売り切れなかったら今回で最後ってことに勝手にしちまったからな

言ったことはちゃんとそうしないとな

大人だから嘘つきと思われたらおしまいだからな

現状のチッケトの売れ行きは聞いたけど悪くない、悪くないんだけど、ソールドアウトするかはかなり微妙なラインだな

当日ガラガラってことはない

多分普通に埋まるくらいは売れてる

でもソールドアウトはー、どうだろ

よく吟味しておくんなます

ほいで七月十二日は十年ぶりに訪れる神戸バリットでキンゴンズとガッツリやる

キンゴンズは強さだけなら日本のロックバンドでも結構上位ランカーだと思う

気合いいれないとかき消されちまうから頑張ろう!

バンドワゴンの長旅になるだろうからビタミン沢山飲ましとくわ

元気があればなんでもできる

その次の日ほ久々の大阪でマリのファーストアルバムリリースツアーの前座

マリはザボヘのサポートドラマーモギーチョメのいくつかやってるバンドの中のひとつでわりと最近できたバンドのわりには早めのデビューとなりましたなあ

優秀だなあ

曲もいいしルックスもいいしなかなかおすすめだぞ

愛しのマリはやらないかんなあこうなると

次いつ対バンできるかわからんもんなあ

初回くらいはやっとかんとなあ愛しのマリ

いとしのマリって曲があんのねザボヘミアンズに

サービス精神旺盛だから多分やります

ん?この画像古いなあ

もう一バンドは愛はズボーンが決まってるよ

ジャンピンジャックフラッシュの歌詞の出だしだよね多分このバンド名って

全然関係なかったりして

だったら間違ってるから恥ずかしいなあ

そうだといいなあ

からの唐突にじゃあな

またすぐ書くからよとハンドルを左に

今日は流石にあとがきはない

もっと自由に書くのはきっと月末にやる

いや、やるかなあ

でも基本ボグマブログ書くの好きだから月末映画ブログくらいはやるんでね

ツイッターで遊んでるランキング系もまとめてもいいかもしれんし

ほいだらば

さようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

からの柴えりさんから今日の写真が届いていることに気づいたけど今から写真選ぶ気力はないのだった

オフィシャルTwitterにおまかせよ!

無念

アデオス