五月総括ロンリネスブログ「ニューアルバム&ニューアー写&ニューツアー情報満載編」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

毎日ブログ!毎日ブログ!毎日ブログ!毎日ブログー!

ボグマっす。

ちょいねむっすけどブログ書くっす。

それはみんなさんにより楽しんでいただくためでありザボヘミアンズをより盛り上げるためなんでごんす。

やっぱ盛り上がってないとね、

盛り上がってるってだけで大体のことはうまくいくし楽しいよ

 

つーことで本日はいわゆる五月の総括ブログってやつだけどそない気を張らずに読んでっておくんなます

まずいっつもダラダラ思いつきで進めすぎだから今日は珍しくあれしちゃおうか?先に目次項目的なこと書いちゃう形式にしよう。

うんそうしよう

 

これから書くことリストー!

1ニューアルバム曲目のこと

2ニューアー写のこと

3ニューツアーチッケト先行のこと

4昨日のひらたぱ弾き語りのこと

5新しく発表されたロック現場のこと

6もう既に発表されてるロック現場のこと

7謎

以上七項目に渡ります

 

なんか超普通っすね

じゃあ、まずニューアルバムの曲目発表のことからか

まあ、これだけみせられてもー、ですよね

売り物はあくまでも音楽ですからね

タイトルだけみせられても、なんのこっちゃわけわかめですよね

でも、なんとなく想像は膨らむじゃんねタイトルだけでも

クロマニヨンズとか特にそうだもんね

このタイトルなら絶対激しいナンバーに違いない!って思ったらすげえ呑気なやつ投下されてそうきたかー!なんてなるのも乙なもんですわいな

ボグマはもう中身知ってるけど一回アホになって全てを忘れてファン目線で予想してみっかな

 

1ジアーネスト

誠実とか真面目とかそういう意味だよな多分earnestって

ボグマ世代だと昔のK-1のチャンピオンのアーネストホーストばっか連想されてしまうけどな

アーネストホーストはボブサップみたいなパワーだけのやつにチャンピオンだったのに二回も連続で負けてすんごいしらけたから好きじゃないな。

いやいやいやいや!ってなったもん

つーか当時K-1はテレビでバンバンやってたからすんごい普通にみてたけどアーネストホーストは最初からあんま好きじゃなかったな

またこいつがチャンピオンなのかよってなってたから

あとなんか子供向けじゃなかったじゃんアーネストホーストって

わかる?言ってること

子供はやっぱアンディフグとかみたいなわかりやすい選手が好きだったじゃんやっぱ

漫画の主人公っぽいやつっつーか

なんの話?

アーネストの話

だから曲名だけみて何を話せっつーのよって言ったじゃん

こうなるよそりゃ

まあ、真面目な曲なんだろうなきっと

一曲目だからヘンテコな歌じゃないことは間違いないはずだよな

ウンコが漏れましたー!みたいなことばっかり歌ってるやつじゃないことはたしかだよね

 

2火薬!火薬!火薬!

これは絶対バラードじゃないよな

このタイトルでバラードだったらすごいわどうやったらそうなるのか教えて欲しいもの

二曲目だし絶対ロール全開楽曲だろ

そうじゃなかったらこんなタイトルつけていいはずがないし

ああ、でもバラードだったらどうしよう

絶対バラードじゃない!

一億かけれるわ

 

3ロックンロールジェントルメン

そろそろ苦しくなってきたわ、このタイトルだけみてアホになったふりしてなんか書くの

そろそろってか最初から苦しいわ

なんでこんなことするの?

やる前からわからなかったの?

ごめんなんだけど、やめていい?

土台無理な話だったんだよ!ファン目線でタイトルだけみて曲を予想するなんてさ!

だってボグマ内容知ってるもん!

ボグマアホじゃないから忘れられないもん!

知ってる知ってる!ボグマぜーんぶ知ってる!

この曲は、どういう曲かっつーとね、むふふふふ、教えなーい!

つーことで終わり終わり

曲タイトルで内容予想は各自で引き続きうまくやってくださーいと

まあ、さらっとくらい一応やるか途中で辞めるのもなんか気持ち悪いし

 

4アルティメットディベイサー

ピクシーズの代表曲名にアルティメットがついてると、まあどうせいつものテキトーなんだろうけどずいぶんハードルあげたなと

二千四年の初めていったフジロックで再結成ピクシーズ見た時このタイトルの曲のイントロ間違えてやりなおしたのびびったなー

代表曲なのに!ってなったなー

そんなおもひでがあるということしか今はまだ言えないしきっとこの曲とはなんの関係もない

 

5マシンガン

やっとまともというか普通のロックっぽいタイトルのやつがきたな

きっとマシンガンみたいな曲なんだろう

ガガガガガガって

普通に予想したら速い曲だけどドクターフィールグッドの曲って意外とはやくないやつ多いってかそういうやつの方がかっこいい率高かったりするからわかんないよねー

 

6かけひき

ほう、かけひきを覚えたか、大人になったのねザボヘも、みたいな?

きっと大人な曲なんだろう

AORに違いない

いやだー!

ザボヘがAORな曲なんかやったらファンやめるわ

AORなんかザボヘがやったらもうそっからボグマ完全に仕事と割り切ってザボヘの応援するから覚えとけ!AOR、みとめねえ!だからこの曲はAORじゃない!そうであって!お願い!

 

7黄昏のマジックメロディー

火薬もそうだったけどなんかライブのイベントタイトルから名前ひっぱってきたと思われる率高いな

マジックメロディーって単語は今年で三年目になるマヤーンズとの合同ライブイベントのタイトルにも使われてるもんね

今年売り切れなかったら来年からは一回お休みしてそのまま永久に開かれることはないかもしれないらしいからみんなさんこぞって行ってやってね!恒例の真夏のワンマンライブは今年はないからこれがそれの代わりだと思ってくさい

8真夏の宝

真夏の仲間の続編?

だとしたら暗い曲なのか?

それともその逆?

真夏の宝、それはちんちんでーす!みたいなしょうもない歌詞だったらどうしよう

ファンやめるわ

 

9レイ

カタカナ読みこれであってるはずだけど

BUMP OF CHICKENだかに同じタイトルのなんかあったよーななかったよーな

レイっつわれてもボグマ世代には綾波レイしかでてこねえわ引き出し少なくてごめんなー

 

10スティルアイラブユーアウイェーイェーイェー

これは熱い分厚いラブソングの予感しかしないな

ついにリミッターをはずして憧れの清志郎みたいにかますことを躊躇しなくなったのだろうか?

期待大!

 

11あいのロックンロールよりはやく

クロマニヨンズのニューアルバムの一曲目があいのロックンロールだったな、もしかしてそのまんまなのか?ありえるな、じゃあ、はやいんだろうな、スピードが、あれより速いんだから、相当だな、期待大!

 

以上、発表された曲タイトルだけでアルバムの内容予想するのコーナーでしたー

うん、わかってたけどなにもわからなかったですよね!

内容わかってるから正しいことと嘘の絶妙なバランスが書いてて難しかったともいえる

まあ、でも比較的明るいアルバムなんだろうなきっと

タイトルだけ見る限りじゃ

あーでもディベイサーとかかけひきとか黄昏とかあんま明るくなさそうな言葉もちらほらあるかー

まあ火薬がバラードじゃなきゃなんでもいいわ

火薬がバラードだったら一億払わなきゃいけないからな、必死だよ

 

つぎのわだーい!

アー写についてだったかな?

クッソ暑かったよ撮影、死ぬかと思った

ほんとは五月の頭くらいに撮影する予定だったから四月末にひらたぱに髪切りいかせて知り合いのとこいって鍼さしてもらって顔ピッチピチにしてって準備してったのにまさかの雨で二回飛んで三回目の5月18日だかの最終調整日でようやく晴れたんだけどこんなに晴れなくてよかったのにってくらい恐ろしく晴れて過酷にもほどがあったと、そんな感じっすよ

しかも持ってったタオルがほしかたミスったのか知らんけど謎にくっさくてさ

ビックリしたよ

投げ捨てようかと思ったけどこれがクロマニヨンズのタオルで捨てるなんてできるわけなくてマジで許せなかったよね

臭いタオルとかなんの価値があるんだよ

まあ、帰って真剣に洗ったら治ったっぽいけど

あと外で撮影だったから死ぬほど虫いた

刺されたねー

これもかなり許せなかった

虫絶滅しろ

あとはー、特にないかな

セカイくんが忙しい中雑用のお手伝いにきてくれたとかも一応書いておこうか

ありがたかったよね

まあ色々あってめっちゃいい写真とれましたね

今回は四人組になって初のアー写だったから絶対はずせねえってことで東北の産んだ最高のロックンロールフォトグラファー岩佐氏を召喚して撮っていただいたわけだけど、やっぱ、流石!これまでも何度もお願いしてるけどマジロックンロールわかってる写真仕上げてくれる

ゴキゲンだぜ!

そんな感じかな

アー写に関しては

つーかなーんか頭さびしーかもーって思ってたところにこの写真の二日前くらいにたまたま通りがかったリサイクルショップでこのひらたぱのシルクハット買ったんだよね

三千円で

クソお得だよこれ三千円は

ずっとシルクハット🎩ひらたぱに被せたかったんだけどちょうどいい値段のがマジでなくてさ

今回の出会いはラッキーだったとしかいいようがない

撮影が雨で二回飛んでなかったらひらたぱ今回のアー写シルクハット🎩なしだったって考えると神の思し召しでしかないよね

神様ありがとー!

まあせっかくやってもらったのに鍼の効果は失われてしまってごめんだったからトントンかな

つーかそーえばその鍼の知り合いが言ってたけどひらたぱがザボへの中でダントツで健康体だって

そらそうだわなもう随分長いこと酒一滴も飲んでねえもんひらたぱ

酒がどれだけ毒かわかりますよね!

断酒最高!

 

ほいで、あとはなんだ?

ニューツアーのチッケト先行な

精神的全通でお願いな

肉体的全通してくれたらそらめちゃくちゃ嬉しいけど無理されても困るからな

普通に、普通にきてください、行けるとこに

普通に一箇所も来ないってのはやめてー!

一緒に応援しようよ一箇所くらいはさー!

ボグマとザボヘの応援楽しいぜー?

やり方教えてやるからさあ?

ボグマの言う通りまずはやってみって

ボグマ教えんのうまいんだからー

たっのしんいぜー?

まあどうせ売り切れなんかしないだろうからゆーっくり考えてくださいよ

アルバム聞いてからでも遅くないよきっと

今までツアーで売り切れた実績のある箇所は、東京と、仙台も売り切れたこと一回くらいあったかなーくらいだから

友達つれてきても大丈夫だから

広々楽しもうぜー

あー、あと山形も二回とも売り切れてるのか

まあ地元だからなあ一応

地元パワー!

だから逆に今回ガラガラとかだとかっこつかない

なぜならば地元パワー使うから

地元パワー使ってガラガラはみちゃらんねえでしょ

地元ではカッコ悪い姿はみせられない!

それはロックだろうがなんだろうか一緒!

ということでみんなさん、ツアーファイナル山形公演だけはマストでお願いします!

ザボヘを地元山形で輝かせてやってください!

今回四人体制再出発であえて地元山形ファイナルに選びました

はっきり行ってバクチです、だって山形なんて人少ないもん、その中からロック好き、からのザボヘ好きなんか3人いたらいい方だよあとはいたとしたらそれ多分全員身内!

だからみんなさんの、特に君だよ君!君がしっかりかけつけて、ザボヘの再出発きっちり羽ばたかせてさしあげましょうよ!

来て!君!

共に盛り上げよう!

そんな感じかな

とりあえずツアー初回宣伝トークが地元贔屓宣伝トークになってしまったことをどうか許してくれ

ボグマも必死なんだ!

 

つーことで今日はこれくらいで許してやるか

疲れたし

全然五月の総括してねえじゃんって?

うるせえなあしただろアー写の話とか初だしだったっしょ

五月はねえ、他にミュージックビデオとかも撮ったんだけどそれはまたそれが出てからゆっくり話すから話せねえよまだ

撮影が二回飛んだからCDのジャケもその分遅れてるからきっとミュージックビデオと一緒に出んじゃね?

しらんけど

あー、そーだ

ミュージックビデオはガッツリ撮ったやつとアー写のついででサクッととったやつとで二つ出すから

アー写ついでにサクッと撮ったやつはこれで二つって言われてもーって感じかもしれんけどずっとやりたかったやつのオマージュきめれたんで大満足の出来です

つーかネタ元超えたわ

最高のMV

外向けの本物リードMVはまだできてないのでみてないからなんとも言えねえ

それもクソ晴れてて暑かったってことしか今は言えねえ

つーかそろそろニューアルバムニューアルバム言ってないでちゃんと正式名称のアルティメットコンファメーションの方で呼ぶか

まだカタカタすら一発変換されねえからちょっとめんどくさいけどな

勝手に予測変換すんのやめろよなマジでスマホ

逆に頭悪いよね

打った文字素直にそのまま変換しろっての

勝手な予測変換されてよくみないでそのままやっちゃっててあとからみたら全然違うこと書いてたなんてことも結構な頻度であるしよ

アルティメットコンファメーション、通称アルコン!

アルコンアルコン言って親しみを高めていきましょう共に

ツアー名もアルティメットコンファメーション活動ツアーってことでつまりアルコン活動、もっというとアル活!

アルコール活動みたいだな

それも悪くないけど

酔っ払ってロックみんのもそれはそれで楽しいしな

ボグマはシラフの方が楽しいけどもう最近じゃ

まあそれぞれだよな楽しみ方なんてもんは

アルカツアルカツいって親しみを高めていきましょう共に

アル活しにいかなーい?みたいな?

婚活みたいなノリで

婚活しにいかなーい?みたいな誘い文句なんかねえかこの世には

まあ、婚活みたいなもんだよアル活も

アル活しようぜ!

 

つーことで疲れた

もうブログ書きすぎ

ブログって長く書かなきゃいけないからしんどい

もう喋りたい

スマホうつのだるい

せめてガラケーで書きたい

あーでも昨夜の弾き語りのこと書かなくちゃ

みてくださいよこのガク中村氏がくれたギター

昨夜最大の収穫っすわ

ずっとこのイベントでガク中村氏が使ってたエレアコだけどもっといいやつ欲しいんだよねーっつってたから買え変えてそれいらんくなったらクレってダメ元で言っといたらほんとにくれたんだよ買い替えたからっつって誕プレでもあるっつって

激ヤバ

自分の、ギターを手に入れて、ハリケーンハニー

みたいな?

やっぱ家にアコギあると違うな

ちゃんと音するもんな

エレキギターもまあ音はするけどアンプつないでなんぼだから偽物のペチペチ音じゃん

アコギはそのままでちゃんと音がする!

これは画期的だ

早速爪弾いて美しい曲モドキができた

真夜中ギターマン現る、という名前の曲にしようこれは

新しい活動の基盤ができたかも!

スタジオとか、入ってみようかな?

これ持って、

街の、一番近いとことかに、、

入り方わかんねー!

予約の仕方すらわかんねー!

こえー

バンドにくっついていつも行ってただけだもんなー街のスタジオ

今なんか事務所のスタジオだからよりいっそう街のスタジオの入り方わかんねえ

金は、後払いかな?

うん、後払いだったはず

まあ、なんとかなるだろ

シールド、あったかな?

あるっちゃあるけど前使って見た時音でなくなったの多分ギターじゃなくてシールドが悪かったんだと思うからあやしいよなー

なんかもう一本くらいあった気もするしそれ見つけるためにもとりあえず部屋の掃除しよ

マジで部屋の片付けしたい

明日雨らしいから絶対明日やる

断固明日、部屋掃除する

信じて!

ほいで、一応この日のセットリスト書いとくか

 

1タイムマ

2スパマケ

3ヤマピー

4ルージュの伝言

5夜の盗賊団

6イマジン

 

前半にオリジナルやったのは失敗だったな

テンションがあがらん

オリジナルは今度から気分がのってきた中盤から後半くらいにやろう

つーかセットリストはその日の気分や客の様子で臨機応変に変えるとかにした方がいいかもしれんな弾き語りは

なんか昨夜は五曲目でやっと集中力があがってきてって感じだったからすげえ消化不良で終わっちまった感がある

次回があったら最高にテンション高めでやるわ

テンションの低いエンタメなんかありえないからな

暗い内容でもテンションだけは高くなきゃ偽物だ

こんなもんじゃない自体は次回はあるんだかないんだかはっきりとしてないが八月七日のニューアルバムアルコンの発売日になぜか池袋アダムでひらたぱの弾き語りの仕事が決まっているからそこでめちゃくちゃかますつもりだ

初のホームグラウンドレッドクロス以外での一人弾き語り、これはみんなさんの応援なしじゃ絶対にまずい

ひらたぱ自体にも今回ばかりは一人スタジオなどで練習させる必要があるはずだ

「こんなもんじゃない」はゆるゆるアットホーム感覚を売りにしてるイベントだから練習なんかしたらリアルじゃないから家でぺちぺちやるくらいで止めているけど今回はやらせなきゃやばい

恥かかせたくないからみっちりやらせるつもりだ

ツーマンだから尺も長いだろうしな

練習につぐ練習につぐ練習、ついにひらたぱ弾き語りプロジェクトが、本格始動してしまうのかぁぁぁっ!?

いや、本格始動などしない

このソロアー写が物語っている

あくまでも依頼があったらやるって感じ

あんまりにもガチなのはやらん

今回も古川くんからの指名っていうから友達と仲良しのノリの「こんなもんじゃない」の延長くらいの感覚で引き受けたんだけどよくみたらオープニングアクトとかいるという、しかもナゲッツの彼か?これは?歌めちゃうまじゃん!全然オープニングアクトじゃないじゃん!スリーマンみたいなもんじゃん!クソ、やりやがったな池袋アダム、、だがもう引き受けちまったからにはやるしかねえ、練習じゃ練習じゃー!何歌おうかなーSMAPとか歌っちゃだめかなあ?歌いたいんだけどなぁ、カラオケでやれ?たしかに!カラオケいきてー!もう何年もカラオケ行ってない気がするわ

からのー!

なんだっけ?

あとはー、新規ライブの告知?

レッドクロスの今年の周年の対バンがまさかのゴーイングアンダーグラウンドっていうね

マジ予想の外側からきた組み合わせでしかないよね

しかもレッドクロスで

でも松本そうさんは二回くらいあったことあるよ

ティーブイケーの番組に出させてもらった時パーソナリティーやってた時に初めて会ってテレビ番組なのに全然トーク盛り上がんなくてやべえってなったおもひでがある

んでその後ゴーグルズのトリビュートアルバムのイベントで会ったらその時のことめっちゃ覚えてるって言われて対バンしようぜ今度って言われたのをみたことがある

ボグマとのおもひではわずかそれくらいかなゴーイング関連の

ビトリョがその後何回か飲みにいったみたいな言ってたような言ってなかったような

いや多分普通に仲良くなったんじゃないかなしらんけど

だからそんないきなり降ってわいた対バンではないはずこっち側としては

まあ、お楽しみにーってことで

八月はあともう一本ライブがあるくらいかな

いつ発表かはしらん

ほいで九月ももう一本だけあって

それが終わったらアル活!

九月十月みっちりアルカツ!

アルティメットコンファメーション活動頑張るぞー!

あとはー、

その他のライブの画像貼るから好きなの選びな

と言いたいところだがまずはこれとこれー!

二十二日はこれだけのメンツが集まったら普通にロック好きたちで溢れかえるだろきっと

十六日のレッドクロスの方が集客が怪しい

いや、どう考えてもあやしい

チケット売れてなさそうな気配しかしない

いやー、十年ぶりのレッドクロス出演イベント売り切れない事態くるかな?これは

まあ、いいや、やることやるだけさ

昨日の弾き語りが消化不良だったから初めからバッチバチの気合いモロだしスペシャルローリングツインでスクリューロックでいカスわ

覚悟しておきな!

きっとすごいぞ!

とまで書いて唐突にじゃあな

またすぐ書くからよとハンドルを左に

もう夕方だ

夜に向けて走り出さなきゃいけないころだ

明日は雨だ

絶対部屋の片付けするぞ

五月総括、他に何かあったか?

そういや、自転車買い替えた

全然誰にも言ってなかったけどそういえば自転車買い替えた

アライさんのお姉さんのダンナさんがいらないからあげるって貰った自転車は六年くらいのったか?いや絶対もっとだわ10年近いかも下手すると

なおしになおしを重ねて多分総額十万くらいは最低でもかかってたから意地でのり続けていたがここがダメになる現象なんか相当使い古さないとならないっていうかぱっとみるだけでここもここもここもここもいずれ直さなきゃいけないから絶対買い替えた方がいいって言われて五万も出して自転車十五年ぶりくらいに買った

こんなことならもっと早く買い替えておけばよかった!ここ近々の修理の三万くらいマジもったいねー!いや、五万は確実にういたはずなのにもっと早く決断するべきだった自転車屋から修理のたびに買い換えたほうがいいですよと言われていたのに!ついてねー!ってくらいチョー快適!やば!新しい自転車やば!こんなに違うのか新品とは!ってくらいやばい新しい自転車

だから買ってよかったんだけど、シンプルに出費が痛い

なーんか今年金が出てくんだよなー

歯の治療とかでも何マンもいってるし

もう左下の親知らずもぬくことにしたし

横に生えてるから隣の歯圧迫していてえし歯にものつまりまくってとれないし腫れるしでもう許せねえってことでまた歯茎切開してぬきますよ

前回右も同じでぬいたんだけど歯茎切ってぬってだからちょー痛えんだよなあ術後が

ロキソニンアホほど飲んだもん

でも抜くのが遅かったから隣の奥歯が圧迫で根っこ割れたとかなんとかで結局それもぬく羽目になったし今年

右の二の舞はごめんだということで左も今月倒します

十六日までには痛みもひいてることでしょう

やるなら、今しかないんだ!

また金がかかる!

厄年!

ついてねー

つーことでさようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

ラストYouTubeはブログ書きながら珍しくYouTubeで音楽垂れ流しにいてたら流れてきた見た目がかっこいい知らない若い昔のバンドのそれ

最近こういうの好きかもしんまいボグマ