2024/02/26のショートブログ「FAD横浜とザ50回転ズはロックンロールそのもの編」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

本日の渾身のダジャレ

 

水を見ずに飲む!

 

ふっふっふ、笑ったか?

初っ端から禁断の渾身のダジャレを投下してまでしてスタートさせたいブログもある

だってあんま寝てないんだもの

ナイスロックライブイベントのあとは体が非日常をビンビンに感じてしまってバグり倒すのであまり長時間寝ることを許してもらえない

自分の体が自分の体じゃないみたい!

ああロックって罪深い!

だから今ボグマ頭ふわふわだから思考が歪んで一人称唐突にオイラとかなりかねないからその時はどうか許して

全てはロックンロールでしかないかの五十回転ズ(ゴジュッカイテンズ)と夜を分け合ったからいけない

ゴジュッカイテンズが悪い!

罪深いぞ!ロックンロール!

だって夜を分け合ったどころじゃないもの

絶対最終的に混ざってたもの

シェイクベイベーシェイクシェイクシェイクベイベーだったもの

恐ろしいくらい謎にザボヘと五十回転ズ親和性高いよな

マジで謎に

100%どの夜よりも盛り上がるもの

どっちも好き度のパーセンテージもみんなさん畑だったし

もうやる前から仕上がっちゃってるもんだから昨夜のボグマは楽な仕事だったんだぜ?

だって応援でみんなさんを鼓舞する必要がほとんどなかったからな

必殺のボグマ神輿を投入するまでもなかった

こんな楽しちゃっていいのかなって不安すら訪れたぜ

そんな夜もあるんだなあロックンロールトゥナイトには

楽と楽しいが共存してしまうありえない夜があるのがロックンロールトゥナイトなんだなあ

言葉を連ねれば連なるほど本当から遠ざかっていっている気すらするぜ

だからボグマは、今日は、ブログも、楽する!

いつもは長文を書かないとみんなさんにがっかりされてしまってもう読んでもらえなくなるんじゃないかって不安だからあの手この手で引き伸ばし平均一万文字近くの駄文に付き合ってもらうわけだが、今日は違う!長く書くことが最もロックンロールトゥナイトの記録から遠ざかる行為だからだ!

だからボグマは、勇気を出して、今日のブログを、短く、する!

するーーー!!!

いきなり昨夜のセットリストを投下してやろうかあ?

朝起きたところから書かなくていいのかあ?

色々あったんだぞう?

Bluetoothイヤホンを忘れてバンドワゴン内でミュージックが聴けなかったとかゴジュッカイテンズの物販を眺めてこれあとで買ってサイン貰おうって思ってたけど終わったらすっかり忘れてたとか色々書くことあるんだぞう?

それなのに昨夜のザボヘのセットリストに沿った状況説明文をもう書いてしまおうっていうんだぞう?

ものすごいスピード感だろう?

ロックンロールはスピードが命だからな

はやい!うまい!やすい!

ロックンロールはその三拍子なんだ

リドゥムよくこの弁を放たないとなってないぞう?

タン!タン!ターン!ってね!

おらあ!

これがあのロックンロールそのものバンドザ五十回転ズの物販の一部だ!

ロゴ入りサングラスが意外だ!

だってゴジュッカイテンズにサングラスの要素ゼロじゃん

ガネメならダニーさんがトレードマークにしてるけどサングラスのイメージはなさすぎる!

これは、買いだと思ったね、逆に

そしてこの上の緑の三千円もするライブアルバムはユーフォークラブでザボヘとツーマンライブをした時に録音されたんだぞう?

つまりザボヘの息遣いの音も全く入ってないってこともないってことなんだぞう?

全くのゼロってことは絶対にないわけだからな

どうだ豆豆情報だろう?

ボグマのブログを読んでるとこういうタメになる情報が盛り沢山だからこれからも読んだ方がいいぞう?

おらあ!

昨夜のゴジュッカイテンズの超絶セトリを盗撮して無許可でおらあ!

全てはブログの読者を増やすためなんです

許してください!

そしてどうだお得情報だろう?

ボグマのブログを毎回欠かさず読んでいるとこういうお得情報を得ることができるんだぞう?

これからも必ず読むんだぞう?

読んでもらうために書いている!

ちなみザボヘはこうっすわ

隣のは先日の名古屋な

どっちもボグマが考えてやったんだがみればみるほど本当に間違いないセットリストだな

第一発見者は五十と対バンの日にやった方がよかった気もしてきたけどまあいいや

そない変わんねえべ

だって昨夜の横浜初めから全開でノリよかったし

ザボヘのお客は割と尻上がりな印象あるけど多分そこらへんは五十もザボヘもどっちも好きっていう人も混じってきての相乗効果ロックだったんだろうな

からの

一曲目!

太陽ロールバンド!

五十と対バンが決まった瞬間これを一曲目にすることを決めていた

ロックンロールだからだ

文句なし!

二曲目!

理由ズ!

二曲目でイェイイェイ言わねえロックはなってねえ

五十はおっおっおっおっだったな

どちらも申し分なし!

MC1

横浜FADはロックンロールが染み込んだいい箱だよなあ

スピーカーとか壁とか床とかにロックンロールが染み込んでてロックンロール反響が起きている

これが気持ちがいい!

プラスFAD横浜は居心地がいい!

楽屋からヒョイっと出るとすぐフロアなのも移動が楽でいい!

広さの割にはステージが高くないのも逆にいい!

お客とみつめあって高まったり高いとこ登って見渡したり色々な眺め楽しみができるぜ!

多様性の時代だからな

色々な楽しみ方があった方がいい

お誂え向きだぜ!

三曲目!

捻くれズのテーマ

ちょいなちょいなちょいなー!

四曲目!

ジョニサン

ビトリョが新しいアルバム用に作ってきた曲にまた新たなジョニーの名のあるナンバーがあるぞ!無事収録されるといいですよね!

五曲目!

ジョニーフー

ジョニーよりロックンロールな名前ってある?

ボグマはないと思う

MC2

この日は雨でしかもクッソ寒かったから一時間くらい着いてから暇あったから片道二十分のとこにあるブッコフ行こうって思ったけど流石にそんな馬鹿なって思って途中でやめてブンイレよってナポリタンとか買って帰ったけど開始時間が5時半って後から気づいていらんかったなって思ったっつーか消化できるかちょっと不安だったけど始まっちまったら関係なかったな

得意のジャンピンローリング応援何度も可能だったし

六曲目!

コイスイ

にこにこ

七曲目!

買い物

あははは

八曲目!

じゃがりちゃ

じゃがりこくいてー

MC3

じゃがりこ食いてえわ

本当に食いたい

うまいから

スナック?系で確実に最強格だよねじゃがりこって

何年経っても革新的なまますぎるわあれ

いまだじゃがりこを超える革新的スナック?菓子って現れてないよね

マジでじゃがりこと同じ時代に生まれてよかったわ

決定的な食の楽しみができたもの

せっかく中華街行ったのに全くそれっぽいもの昨日食えなかったけどボグマにはじゃがりこがあるからいいんだって思えた

じゃがりこ食ってないけど別にこの日

九曲目!

雄蜂

うひょ!

十曲目!

ボーイズ

のひょー!

 

十一曲目!

トゥナイトトゥナイト

原題はたしかにこうだった

 

十二曲目!

ざっといず

肉も好き、魚も好き、でもやっぱり最後はロックンロール!

 

で、終わりだ

横浜があんなにザボヘを楽しんでくれるとは思いもよらなかったってか過去一じゃねえか?

ザボヘの歴史上最も昨夜が横浜盛り上がったわ

あの程度で?だとう?

上等だ!

勿論更新してやるよ

ボグマの応援によって横浜のみんなさんを、上げ続ける!

アゲアゲー!

アゲアゲー!

つーことでもう写真が貼れなくなっちまったからもう間が持たない!

終わりだおわりー!

五十回転ズとの夜を長く書くなんて偽物だ!

ロックンロールだからだ!

当然あれだけの相乗効果を目の当たりにしたらロックンロール商売魂にも火がついちまうことは必然ってことでツーマンツアーの約束すり合わせをガッツリしたぜ直後

いや、しらん

しらんけどここに書くことでごめんやっぱなしってならないように牽制しておかなければならない50回転ズを

ゴジュッカイテンズとザボヘミアンズのツーマンツアーは必ず行われなければならないからな!

とりあえずガタヤマはマストかな?

そろそろロックンロール不毛の地故郷ガタヤマに本物のロックンロールバンドを連れて行くこともザボヘミアンズの使命になってきたからな

まあなんやかんや案外ロックンロールバンドも暇じゃないから来年だなってなったがな

早くて春?

一年後?

そう、結構やろう!ってなっていざすり合わせてみるとそんくらいになるんだよな

つーか前も横浜FADの時にツーマンツアーやろうぜってなって二か所くらいやったんじゃねっけか?

岐阜と熊谷だっけ?

行ったことないとこ行こうとかいって

ボヘミアンズイベントツアー名義で

今回もやるとしたらザボヘ仕切りかなーみたいになってた

これだけ過程を書いておけばやっぱあの話なしは通じまい

ゴジュッカイテンズとツーマンツアーがしたいからなりふりかまわんぜ

みんなさんが証人です!

やるっていいましたよね!とつめつめでいきましょう

強めで

つーことで唐突にじゃあな

いい加減小便したいしボグマ

またすぐ書くからよとハンドルを左に

つーかあれだわ

次のザボヘの関東圏ロックライブ三月八日の下北沢デイジーバーだけどちょっと色々で変わるわ

色々手続き的な関係で色々はっきり決まるまで詳細はまだ言わないでと言われたから言わないけど変わるとだけ言っておくわ

損はしないから今からチッケト確保しときな

ちょうどまだ売り切れてないからさ

ボグマを信じて三月八日のチッケト買っとけ

頑張って予定空けとけってば

ボグマに言えるのはここまでだ

まあなんにしてもこの日逃すとマジでないからな当分五月末までロックンロールトゥナイトと呼ばれる夜は東京じゃ

ニューアルバム作らないけませんねん

昨日ついに新曲も数ようやく出揃いましたのでこれで間に合わないってことはないだろ

ギリギリはギリギリだけど

未発表曲もまあまああるから別に数はあったんだけどできれば近々に作られた曲の方が歴史記録感ができていいからね

歌詞とかもあの時僕はああだったってなりやすいしあとから見た時

とにもかくにも期待大!

からのさようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

最後はダビデぼでも貼るかってダビデぼって検索したらちょうどよく1990年の来日のスターマン出たからそれで

ひらたぱが昨夜着てたドリーさんに何年か前にもらったバズコックスのテーシャツのお礼にダビデぼのテーシャツ昨日あげたんだけどそれ1990年のツアーテーシャツだったから

なんでダビデぼのテーシャツかってまあ普通にダビデぼを気取ってってドリーさん作の曲あるから好きかなって

まあ普通にファンからの贈り物だったけどドリーさんのバズコックステーシャツもファンからの贈り物って言ってたからそこも一緒だべ

バンドマンの着てるものなんか大体ファンからの贈り物だからな

大体は言い過ぎか

いやでも人によっては大体じゃないかな

ひらたぱなんか特にそうだし

いや、まあ、半々かな

大体は言い過ぎだわ

つーことでまたな

アデオス