二千二十四年一月二十三日ブログ「UFOクラブ28周年記念対バンミノタウロスとゴーゴゴー編」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

いやー痩せた痩せた

ゼリーとスープと豆腐とジュースと果物と果物の缶詰をメインに三日乗り切ったからな

熱はあがったり下がったりだから落ち着いてる昼間の今のうちにって久々風呂に入ったらガリンガリンやったわい

夢の甲本ヒロト体型まであと一歩ってところまできてるくらいに

だがそうはいかねえ

腹が減ったからさ

昨夜火曜から鍋に入れっぱでずるんずるんになった葛切りは食ったが食うのにも体力っているんだなあって思ったね

でももう今ならいける気がする

でもこたつから出るのがめんどくさい

ブログを書くしかない

ロックのライブがあったのに三日も経っちまった

高熱を出していたからね

今回はマックス三十九度五部で済んだ

頭痛と関節痛と喉の痛みがあったので多分流行りのインフルだろう

しらんけど

もしインフルだとしたら三十年ぶりにくらいにかかったことになるなあ

まあ高熱で動けないこと以外はたいしたことなかったっちゃなかったな

風邪で一番嫌な症状は吐き気だからな

ゲロが大嫌いなんだ

なんであんなくさくて汚い物を口から出さなきゃいけないのよ

ひでえ話もあったもんだよ

だから断固ゲロには反抗するからずーっと気持ち悪くてなんも食えなくてで吐き気症状だけは大嫌いだね

逆にいうとそれさえなければ風邪なんざ余裕さ

寝てりゃいいんだから

汗で布団が汚れるのが嫌だがね

そんなこんなで三日苦しんでやっと今日は朝三十八度とかマークしたけどそれ以降はほぼ七度台の微熱だね

余裕

まあこのパターン的にはまたどっかでもう一つくらい波がくるとふんでいるがね

ロックライブ当日も三十七度ぴったりの微熱だったんだ

なんか喉に違和感があるなと一応測ったらそれだったから焦って速攻薬局で風邪薬買ってきてビタミンとりまくって六度七部とかに落ち着いたから余裕って思って普通にロックライブの応援にいったわけだがこんな高熱につながるとは予想だにしていなかったね

なーんか今日MCとか頭まわんねえな風邪薬飲みすぎたかなくらいに思ったりはしていたけれど

ロックライブ中は別にいつもあたまぽわーなってるし高熱出てるみたいなもんだから病気かどうかの判別ってつきづらいよな

でも終わったらグングン熱が上昇して辛くなってきてやばいこのままここにいたらみんなを道連れにしてしまうってことで逃げるように去っていったね

うーんミノタウロスと仲良くしたかったのに残念すぎる

家に帰って測ったら三十九度くらいあったからやばいこんな日に限って普段はやらないフロアライブ応援とかをやってしまった

もしかしたらみんなさんを道連れにしてしまったかもしれないすまん許してくれ

始まる前に角っこにいたひらたぱを撮った写真

ユーフォークラブの楽屋は狭いからな

いつもいる場所がないから対バン相手がステージに出るまでは戻ってこないことにしているのだがスタートを七時と勘違いしていて七時に戻ってきたら七時半からで30分もどこにいたらいいんだってなって結果扉の裏の角っこというベストプレイスをみつけてしまったのだ

怪我の功名?と呼んでもいいのだろうかこれは

あのスペースいいな

押しつぶされるほどドア全開で開ける人なんかいないし

次もユーフォークラブで対バンの時あったらあそこにいようって思った

ただユーフォークラブは今時珍しいくらいどこでもタバコ場なので煙からの逃げ場がどこにもないのがスーパーネックだな

高熱状態で家に帰って上着脱いだら気狂いじみた量のタバコ臭まみれになってて服捨てようか真剣に悩んだほどだったね

タバコを吸う人はもっと自分が悪なのだという自覚を持って申し訳なさそうにして生きてほしいよね

でも早くついたおかげで対バンのミノタウロスもフルで聴けたのはよかったね

想像してたよりブルースよりの演奏楽曲が多くて耳だけでも楽しめる仕様になっていたからね

あんな尺の長い曲ばっかりザボヘにもやらせてみたいもんだけどそんなことをしたらひらたぱがやることなくなってかわいそうな感じになってしまうからやらせるわけにはいかないよね

でも昔のロックバンドって割とそういうの普通だよね

ストーンズにしてもツェッペリンにしてもドアーズにしてもボーカルが何もしてない時間帯にただ突っ立ってるだけで存在をキープし続けられるかどうかがキモだったりもするとかテキトーなこと言いたくなるくらいに

ブルース系じゃなくてもプライマルスクリームとかオアシスとかでも尺長い曲で歌ってない時に存在できているかどうかがナイスロックボーカリストかそうでないかの分かれ目な気もする

やめろー!

ひらたぱをかわいそうな感じにする長尺曲をやるのはやめろー!

ロックのボーカルはかわいそうと思われたら終わりだからな

プライベートは別だぞう?

プライベートはガンガンかわいそうだと思ってくれてかまわない

特にボグマは人から心配されたりするのが大好きなんだ

熱がマックス三十九度五部出ました!

心配してくれー

つーことで写真

そうそうひらたぱがちょー久々に髪切ったね店で

ちょうど一年ぶりだった

基本撮影とかない限り店いかねえからなひらたぱは

もったいないっつって

でもそろそろ限界だなってことで行った

新年一発目だしってことで

どうせなら短めにして思いっきり今風の若作りした髪型にしようと思って格闘家の平本のレンレンの写真をみせてこれにしてくれって言ったら前髪が足らねえって言われた

残念

ロックは前髪を眉上にしがちだからな

今年は前髪を伸ばさせなければならんなひらたぱには

あとやっぱパツキンじゃないとイキフン出ないなって思って市販のブリーチやったら全然色抜けなくて黒いとこがほぼ黒いままに終わってしまった

しかもしっかりダメージは受けているという頭皮と共に

だってブリーチいてーんだもん

それでも30分は置いたんだけどなあ

まあもうパツキンはよしとこう

少なくとも頭皮のダメージが抜けるまでは

ほいで、結局今みたいな感じに至る

切った直後にセットしてもらった時は前髪後ろやってダンディーな感じでかっこよかったんだけど自分でやって失敗したら嫌だったから普通におろして行かせたね

なんかデビュー当時のイキフンと似てるっちゃ似てるな

あれは思いっきりマッシュルームカットだったけどな

マッシュルームカットは流石にやらねえ

四十でやる髪型じゃねえ

でも若作りはこれからもしていかなきゃいけないので当分今の方向のまま前髪伸ばしでいこうと思う

全くオシャレはお金がかかるぜ!

つーことでセットリスト

1ツイスターズ

2リーズンズ

邦訳バンド名だとthe拗れズとthe理由ズ!

バンド名がザボヘには楽曲は多いぞ!

 

3ラジオ

4買い物

5ジャガリチャ

ラジオは珍しいぞ!

ファーストサポートドラマーもぎちょめくんにいい機会だから全曲覚えてもらおうと思ってこうしてちょくちょくレア曲をはさみレパートリーを増やしているところだ

もう半分くらいマスターしたんじゃないだろうか

問題はどこまでいくか、だ

 

6ジョニービーフラット

7ジャンピンジョニーサンダー

8ジョニーフー

ここ三曲全部ジョニーだって後から気づいたマジで

ほんとたまたま偶然

ユーフォークラブに合いそうなレア曲でもやろうかなって並べたらたまたま全部ジョニーってついてた

あとあったっけ?

 

9めいるびー

10あいらいど

11ぼーいず

12ろべれつ

ここ四つは比較的いつものだな

比較的っつーかいつもの

あいらいどはやったりやんなかったりか

ほいでアンコールでザットイズロックンロール

これもまあいつもの

いつものコースにもう復活させた

一応レギュラーからははずれていることになっている

完全レギュラーは今メイルビーとボーイズとロベレッツだけということにボグマの中ではなっている

そんな感じ

まあとにかく何度も書くけど熱なんで

そないたくさん書いても疲れちゃうしでいつもよりだいぶ短めではありますが今日はこのくらいで許してやるか

またすぐ書くからよとハンドルを左に

何気に次もうワンマンライブじゃんね

二月十七日にトップビートクラブね

一周年記念ワンマンです

今年はここを逃すと当分ワンマンライブありませんっていうか三年ぶりのニューアルバムが出るという噂なのでそれが出てしまったらレア曲とか言ってる場合ではありません

ニューアルバムの曲の方がよっぽどレア曲ですからね

だから二月十七日のワンマンがある意味レア曲祭りラストですね

いやいうほどレア曲祭りじゃないかもしれんけど

半分くらい?

何にしてもおぼえさせないかんわ

優秀サポートドラマーモギアンドザペースメイカーズも大変かもしれんがひらたぱは歌詞を覚えなおさなきゃいけないという地獄が待っているからな

ロックはボーカルが一番大変なのだ

なぜならば歌詞があるからだ

そしてダントツで体力も使う

なぜならば歌うからだ

だからセットリストはボーカルに決めさせるべきだとキースリチャーズがどっかで言っているのをみたことがあるようなないような

まあ決めるのはボグマだが

からのさようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

これ最後にやっててあああああああああYouTubeの曲だああああああああ!ってなったから最後に貼っておこう

ボグマがみ始めた頃はこれが必ず動画のケツで流れてたからな今は違うけど

やっぱなんやかんやで知ってる曲が一番だなって思ったボグマだった

あー腹へった

腹へったけど何食えばいいかわからねえ

マヨネーズじみたものが食いたい気がする

ちょー久々にフードデリバリーなぞにでも手を染めてみるか?

高い!

勿体無い!

でも便利!

ハンバーグ食いてー