2023総括ブログ後編「私的映画ランキングトップ10もあるよ編」 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

すすあああああ緊張するー

 

あと何時間後かにロックバンドざボヘミアンズの応援をしなきゃいけないのにそれもザピロウズ四年ぶりのカウントダウンイベントで

 

ああああああ絶対総括ブログなんか書いてる場合じゃないー

でも今年中に総括ブログをかけ総括ブログをかけってボグマの中のボグマがうるさいから仕方なく急いで前編を書いてしまったから今日中に後編も書かないとおかしくなるー

まあ本来のロックイベントなら今頃リハサールとかでとっくに会場入りしてるっていうかなんなら七時くらいから出番だからこんなことしてる場合じゃ絶対ないんだけど今日はざボヘミアンズの出番まさかの九時半だからな

全然余裕っていうかなんなら暇

もっというと何してていいかわかんない

今年の総括ブログ後編なんかうってつけー!

 

まあギリギリの時間までブログ書いてて応援が疎かになったとかアホでしかないからサラッとさっさと書くぜまずは七月から続き!

 

七月!

東京下北沢ファイナル!じゃなくてセミファイナル!

あと名古屋のファイナルやって終わり!

名古屋の後スーパー風邪ひいたわボグマそーえば多分コロナじゃないかと思うんだけど四十度近い熱出たし

こんなブームが終わりかけの頃にようやくかかるなんてついてねえやい

今まで弾いた風邪の中で一番やばかったわ普通に

三日くらい身動き取れなかったね

こういう時独り身はつれえぜ

でも誰にもうつさなくて済むから気楽っちゃ気楽だよね

今年の7月は特についてなかったな

自転車で顔に向かって飛んできたセミ避けるために盛大にすっ転んで左肩強く打って未だに若干違和感あるもん

左肩付近のストレッチがまだできない

腕立て伏せとかもできない

つーかこないだまで肩より上に腕上げらんなかったし

でもロックライブの応援中だとアドれなっちゃってるからあげたりしてまた悪化させるという悪循環もあったりなかったり

ほんと7月はついてなかったよ

左足太腿裏も謎に痛かったし

それもついこないだまでずっと痛かった

なんか左側に霊でも付いてんじゃねえかって疑いだしたりもしたもん

怪我につながらないまでもやたらと扉とかに挟まれたりぶつけたりとにかく左側に災難が集中した

さすが前厄

来年厄年

前厄で起きたやつらが爆発するのが厄年だから来年は左側により注意すればいいわけだな

みんなさんもボグマの左側に危険が及ばないように気を張っていてください

そしてついにずっとやめたそうにしてた千葉オライリーから脱退したいです全体ラインが!

ついてねー!

いや、ぶっちゃけホッとした

今回は誰一人止めるわけがなかった

なんなら向こうから早めに言ってくれてよかったー!って多分全員思ってたと思う

そこだけは評価できる

あとは全く評価できない

からの一年の膿はここで全部出しとかないとと思ってガチな本音をばーっとロングで書いたけどこれは流石にぶっちゃけすぎだなと思ったから削除

あぶいあぶい

一度書いたことを消すのはポリシーに反するが仕方がない

我慢我慢

ポジなバイブスでラブにいきましょう!

それがプロフェッショナルエンターテイナーボグマだったはずだろう?

偉いぞ!

いいぞ!

褒めてくれー!

 

ほいで九月!

あ、違う八月か

無駄にロング文書いて消したから気力体力を使ってしまったのにまだ八月の振り返りなのか

そもそも総括ブログって意味あんのか?

こんなロックライブ本番前に頑張って書くほどのものなのか?

だが、一度決めたことをやらないのはそっちの方が気持ちが悪い!

ボグマはボグマのために、総括ブログを、書く!

読んでくれー!

あくまでも読んでもらうために書いている!

んで新宿ロフトでビレッジマンズストアとやってるー!

ビレッジはメンバー色々抜けながらも頑張ってサバイブしてるある意味先輩ロックバンドだ

年は下だけどロックバンドとしては先輩な気がする色んな意味で

ビレッジマンズストアがあれくらいやってるんだからザボへも頑張らねえとなって気持ちにさせてくれるぜ来年二月に名古屋アップセットでまた対バン決まったぜ楽しみー

このロン毛の時のギイくんって志磨遼平サンにすげえ似てるよねって誰かに言ったことあったっけ?

あったならごめん!謝る!二度と言わないね!

マズバグとのツーマンも大阪でこの辺にあったはず

ボグマが生まれてから最も暑い日だったから覚えているすごく

ビレッジもマズバグ古川くんも気がつけば長い仲だ

バンド人生ー!

 

んで八月はレッドクロスで恒例のワンマンライブか

レッドクロスはここんとこずっと八月の周年でワンマンやり続けてたから来年から対バンで出たい

一緒にやってくれるバンドがいるのならば、だが

 

からの今度こそ九月!

えーとトップビートクラブで2回目のワンマンか

いつもの真夏のワンマンっすね

ザボヘミアンズもほんと律儀に毎年真夏にワンマンやってるよな

2013年からずっとやってる

コロナ化ってどうしてたんだっけ?

忘れた

ほんとコロナ禍の記憶って最近めちゃくちゃ薄れてる

なんもなかったからかな

冬になったから久しぶりにこないだマスクつけてみたら懐かしっ!ってなったもん

なんか遥か昔の記憶なんだよなー不思議なことに

 

んで九月はマジドラのレコ発イベントにお呼ばれか

マジドラすげえよくなってたなあ

あのクリスマスみたいな曲が特に良くてこんな曲知らねえ!ってなってたらシングル?曲だったのね

まあよっぽどのファンじゃなきゃアルバムしかチェックしないもんな

ビートルズとかもアルバムにはヒットシングル曲ほとんど入れてねえからほんとそういうの気をつけろ!シングルもちゃんと聴こう!ボグマからの教え

 

んで10月

ここまでくるともうついこないだだな

レッドクロスでサバシスターとやって名古屋でマヤーンズとか

もう今年ずっとワンマンばっかだったから今年後半やっと対バンいっぱいできて楽しかったなあ

対バンもっとしたいよなあ

全員味方の好き勝手できるワンマンライブも楽しいけど他のバンドのファンのザボへに全く興味ない人たちも混じってる中での応援もまた違った趣があるもんねえ

来年対バンいっぱいしたいなあ

イベントの出演依頼なるべく全部受けたいわツアーとか被ってなければ

ツアーの予定はなんとなくしか決まってないからなんとも言えない

アルバムレコーディングとツアーの日程が決まったらイベントの誘い受けまくろう

ドラマー問題があるけど気にしない

探し続ける!ドラマー!何人も抱えてー

ザボへの応援がやりたいからだ

ザボへ命!

これがボグマの一生もん!

 

んで十一月に千葉オライリー脱退ライブをマヤーンズ主催イベントでやって一旦幕と

いやー十一月三日のライブは良かったね

今年一番いいライブだったっていうかここ5年くらいで一番いいライブだったと思う

いつもああならいいのに!

まあでも千葉オライリーラストパワーブースト使ってもあの程度かとも言える

ボグマの知ってるロックの魔法の最大はあんなもんじゃないんだ

もう知ってしまっているんだ

まだまだ目指せる!

少なくともまだある!

ってことで今日はこれくらいで許してやるか

またすぐ書くからよとハンドルを左に

さようならボグマの友達よ

いやだって言ったでしょこのあと大晦日ライブあるって

本来こんなことしてる場合じゃないって

そもそも十二月はまだ終わってねえんだよ

さっさと新しい家帰って準備せな

髪もまだ乾かしてないしよ

あ、でもあれか

今年見た映画ボグマ的面白かったトップ20の後半のトップ10も書かなきゃなのか

じゃあ、

すごいスピードで行くぞ?

ちょっと不本意だが大晦日のロックライブ応援前にブログ書いてる方が悪いんだ

諦めな!

 

第十位!

お嬢さん

2013年の韓国映画!

レンタル落ちDVDで鑑賞!

もうこの年になるとエロ関連にそない反応示さないんだけどこの映画は久々エッロ!ってなった

パクチャヌク監督の映画昔好きだったけど最近はずっと見てなかったけど全部みようって思った

 

そして時はたち

やべえ開場前に入れと言われてるのにギリギリだってか駅を一個通り過ぎてしまった

次の電車がくるまでブログじゃー!


第9位!

蛇の道と蜘蛛の瞳

黒沢清監督の90年代のブイシネ!2作で一つでランクイン!

高校生の時ぶりにみたら最高だった

恐怖と笑いは表裏一体ということがよくわかりますよねよーする違和感だからどっちも


第八位!

処刑教室

コマンドーの監督の80年代の最高の映画

この溢れ出る日曜洋画劇場的純度のエナジー!

サービス精神の少ない映画はもういらねえぜ!


第七位

 第七の封印

今年は仮面ペルソナをみてあまりの突撃っぷりに映画回路が開いてしまったために映画をみまくったといっても過言じゃあないのでベルイマン作品みまくった!基本的に一監督一作までランクインにしたいから我慢するけどひっくるめてでこれをみてピンとこなかったらベルイマン作品みなくていいわっていうやつを特別にランクイン!第七位でタイトル的にもちょうどいいし!


第六位!

サインオブザタイムス

80年代全盛期プリンスの最高のコンサートフィルム!プリンスファンじゃなくても圧巻!早くプリンスのファンになってもう一回みたい!


第五位!

修羅

松本俊夫監督のアート系時代劇の傑作

はっきりいってこんなボグマの好みそのものの映画存在するのかって感じで本来なら一位獲得間違いなしなんだが残念ながら20年ぶり二回目のかんしょうあなので5位止まりとす


第4位!

殺しの烙印

60年代最後の鈴木清順監督作

高校生くらいの時見てヘンテコなのばっかだから鈴木清順監督作は合わないなってあきらめていたけど馬鹿野郎!ヘンテコじゃない映画に用なんかなかったはずだろう!?ごめん今まで誤解しててボグマが馬鹿だった!もう鈴木清順監督作しか愛せない!


第3位!

アルジェの戦い

このハイエナジィぃぃぃぃっ!

大迫力!!!


第二位!

切腹

ゴジラアキラ7人の侍東京物語などと並び世界的不動の評価を誇る作品として必ず名前があがるやつを今頃やっとみた!エセ映画ファンですまん!いやー最初アマプラかなんかでみたらいつのフィルムから起こしているねんってくらい音声クソタレで全く内容わかんないでみてたけど映像だけでも結構すごくて試しにDVD買ってみてみたら滅茶苦茶凄かった。日本映画で歴代一番面白い映画これじゃねえのまであったわ。


第一位!

仮面ペルソナ

もう今年はこれでしかない

こんなすげえ映画まだみてないのの中にあったんかいってなって今年の映画みまくり開始になったといっても過言じゃあない!もう映画表現の極北にも程があるわ。これが映画芸術が人類に必要な理由だ!間違いない!ってことでこりゃあみたことない名作映画だけで一生楽しめるな多分って思ったところでアデオス

また逢う日まで

愛してマース!