森保監督の目線・・・(-_-;) | しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

不動産業界に初参戦!!
縁に巡り合えた方々の力になりたくて現場(不動産業界)に飛び込んだ、サラリーマンの日々の日記です(^^)/

1棟アパートのオーナーでもあります(..)
本業では、61棟381戸を担当管理しております(2024年3月末時点)

連日日本代表戦の話になってしまいました。

 

昨日のイラン戦。

「力を出し切った試合」じゃなかったので、悔やまれます。

敗因は「森保監督」ですね。

 

森保監督は、前回ワールドカップの時もそうでしたが、ワールドカップまでの4年間は「ずっと」迷采配でしたよね。

ワールドカップ「だけ」バシッと決めてきましたが。

こういう人なのでしょうか?

 

またワールドカップまで迷采配を見せられて、ワールドカップ「だけ」はバシッと決めてくれるのでしょうか?

 

欧州メンバーが増えてくるのは良い事だけど、悪い癖も欧州にはある。

欧州では「アグレッシブ」さが大事。

それじゃないと欧州だと評価されないらしい。

だからディフェンスも抜かれることを恐れず、ガツガツ足出していきますよね。

あれってどうなんですかね?

欧州だと評価かもしれませんが、守備の仕方として本当に正しいんでしょうか?っていつも思います。

だからセンターバック陣も、ガツガツ当たる事が正しいってなってて、パワープレイに負けまくって、セカンドボールを拾われる。

高さで負ける事を想定して、一人は少し下がってフォローに入るスイーパー方式にすれば、ロングボール処理は怖くないんですけどね。

「ラインを揃える事」だけを意識してると、裏を抜かれやすくなるし。

一人はセンターバックのリーダーを決めて、その人間がラインにしたり、一人下りたり(スイーパー)して、自在にコントロールできるようにすれば、もっとよくなるのに。

 

代表になる選手って、小さいころからバックス育ちって少ないですよね。

フォワードからディフェンスへコンバートとか、ハーフからディフェンスへコンバートとか。

だから、この微妙な守備のポジショニングや入れ替わり方、追いかけ方が分かってないな、って思われる事がある。

 

センターバック、サイドバックをやってた身としては、悔しい気持ちになります。

 

もちろん身体能力やボールの扱い方などが上手いから代表選手になってるんですが、ディフェンスは「経験値」が大事で、そこからはじき出される「予測力」が不可欠。

 

欧州目線からか、ディフェンス陣も攻撃力を重視されている印象があります。

 

ディフェンス陣は、まずはディフェンスだと思います。

 

ま、私のブログなので、勝手気ままなことを書かせて頂きます。

 

 

※保有資格

〇宅地建物取引士・〇住宅ローンアドバイザー

〇上級相続診断士・〇賃貸不動産経営管理士

〇競売不動産取扱主任者・〇ADR調停人候補者

〇甲種防火管理者

 

会社PCで個人的にLINEアプリを入れました。

不動産でお困り事などありましたら、ご質問、承ります。

お気軽にご連絡下さい(^^)/

 

 

あと、私の妻が「こども食堂」を不定期的にオープンしております。

では、本日も一日頑張りましょう(^^)/