久しぶりに見た日本代表戦・・・(◎_◎;) | しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

不動産業界に初参戦!!
縁に巡り合えた方々の力になりたくて現場(不動産業界)に飛び込んだ、サラリーマンの日々の日記です(^^)/

1棟アパートのオーナーでもあります(..)
本業では、61棟381戸を担当管理しております(2024年3月末時点)

うーん。。。

 

昨日のイラク。

強かったですね。

シンプルに。

 

でも、正直、やっぱり、悔しいね。

やりきって負けたなら納得いきますが、後悔するような負け方ですからね。。。

 

まずワントップの浅野選手。

悪い時の浅野選手でしたね。

前半のシュートは、中で伊藤選手がフリーで待っていたのだから。。。

 

後半のペナルティ疑惑。

あれ、貰いにいったよね!?

貰いにいく必要あったかな?

むしろ、前に出てて先に触れたんだから、それこそシュートに持っていけば良かったのに。

まぁ冷静に考えたら決めてたとしても、VARで、伊藤選手のオフサイドを取られてたと思います。

 

右バックの菅原選手。

どうしても守備目線でみてしまうけど、前半終了間際で抜かれた場面。

いちかばちかで突っ込むのではなく、追いかけてほしかったですね。

追いかける方法を取ったら、体力使うけど、あの場面は突っ込むのではなくて、追いかけてほしかった。

ロスタイムだから一番疲れている時間帯だからそれを選択したんだろうけど。

 

その後の左バックの伊藤選手が競り負けてたのもね。

 

まぁでも一番は、森保監督です。

昨年の迷走している頃に戻った感じでした。

 

左に南野選手を采配したのは、散々ダメだったでしょう。

あの3人が選抜するなら、左に伊藤選手、真ん中に南野選手、右に久保選手だと思いました。

後半はそうしましたね。

左でも伊藤選手が使える事はわかってたし、実際後半はそこから崩してたのに、なぜ前田選手に交代した???

 

そして、右の久保選手をなぜ堂安選手に交代した?

あの守りに入ってタイトになったごちゃごちゃした感じを崩せるのは、久保選手のドリブルとアイデア性なのに。

最近の堂安選手はドリブルできてないから、深く守りに入った相手は厳しい。

 

守備の時のゾーンディフェンスは、監督の指示なんでしょうか?

守備陣の人間は余っているのに、相手についてないから、少ない攻撃陣でも負けてしまってます。

 

 

谷口選手は狙われてましたね。

最近では町田選手の方が良いと、私は見てたんだけど、いざって時はまだ谷口選手が使われてますね。。。

 

選手たちも、後半のロスタイムに入ってからやっと、目の色が変わったというか、スイッチが入りましたね。

 

日本の悪い癖です。

 

相手が格上の時は、最初っからそのモードで戦えるのに、相手が明らかに格上ってならないと、平常心というか、気合が入ってないというか。

 

三苫選手のいない穴が、あれほど大きいとは思いませんでした。

 

次に期待します。

 

※保有資格

〇宅地建物取引士・〇住宅ローンアドバイザー

〇上級相続診断士・〇賃貸不動産経営管理士

〇競売不動産取扱主任者・〇ADR調停人候補者

〇甲種防火管理者

 

会社PCで個人的にLINEアプリを入れました。

不動産でお困り事などありましたら、ご質問、承ります。

お気軽にご連絡下さい(^^)/

 

 

あと、私の妻が「こども食堂」を不定期的にオープンしております。

では、本日も一日頑張りましょう(^^)/