キーボックス番号を教えてください・・・(# ゚Д゚) | しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

しがないうちな~んちゅ(ハウスショップ神奈川勤務)のブログ

不動産業界に初参戦!!
縁に巡り合えた方々の力になりたくて現場(不動産業界)に飛び込んだ、サラリーマンの日々の日記です(^^)/

1棟アパートのオーナーでもあります(..)
本業では、61棟381戸を担当管理しております(2024年3月末時点)

元付の仕事として、客付け業者様へのキーボックスの案内というのがございます。

 

名刺を頂いたら、現地に鍵のボックス、いわゆるキーボックス(KB)の番号をお伝えするのですが、昨今、鍵の番号だけ聞いて、案内せずに一般のお客様に直接教えてしまう輩がいるので、当社では現地に着いたら連絡くれって方式に変えてます。

 

それでも、何とかして案内せずに、番号だけ聞こうとする輩がいます。

 

昨日、それに会いました。

 

業者様 「現地着いたので、番号を教えてください。」

 

私 「(風の音がしないな。)・・・、現地着いたんですか?では、どこにKBがあるか分かりますか?」

 

業者様 「今車の中なので、分かりません。」

 

私 「では、車から降りて頂いて現地に着いたら改めてお電話下さい。電話で誘導しますので。」

 

業者様 「分かりました。」

 

それから、かかってきません。

 

つまり、現地にいなかったんですね。

 

 

さらに悪い業者は、もう1つ上のレベルで話してきます。

 

業者様 「現地着きました。KB(キーボックス)も目の前にあります。」

 

私 「(確かに風の音もするな)・・、畏まりました。番号申し上げます。○○○○となります。」

 

業者様 「畏まりました。」

 

ここで大事なのが、1発目は違う番号を教える事です。

 

その後、改めて「開きません」って電話が来れば、その場にいるという事ですが、何も連絡がこなければ、現場にいなかった事になります。

 

ちなみに前回はその流れで、「開きました」って連絡が来ました(^^ゞ

違う番号教えたのですから、開くわけありません。

 

輩が多い為、いらんテクニックが増えてしまいました(;^_^A

 

では、本日も一日頑張りましょう(^^)/